人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Firefox Adblock Plus 0.75.5
これはいいアドオンだ!
Webを閲覧して新しいページを開くと真っ先に表示されるのは「広告」である。
どういう技術を用いているのか不思議に思えるほど、いの一番に広告が表示される。。
肝心の本文はなかなか出てこない。
ほとんどの人がこんな経験をしたことがあるのではないか?

特に広告ばかり表示されるのが「Okwave」だ。
早く回答を見たいのに、回答の途中にも広告が表示される。
このアドオンを使うとほとんどの画像付き広告を非表示にできる。
無駄な広告表示を排除すると多少待たされてもいらいらすることが無くなる。
さすがにOkwaveの回答途中にあるテキスト表示の広告は排除できないが、それでもかなり閲覧は快適になる。
tcup掲示板の途中に出てくる表示も消すことができる。
なかなか便利に使っている。

↓ IE7でのOkwave表示 画面上部と右下部に広告が出る
Firefox Adblock Plus 0.75.5_c0055552_0383563.gif

↓ Firefox+ABPでのOkwave表示 広告が消えている
Firefox Adblock Plus 0.75.5_c0055552_0384642.gif

by rs422a | 2008-10-26 23:59 | mobile IT | Trackback | Comments(0)