人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
大久保コーチ、フロント入り 三井、ポスティングでメジャー挑戦
詳しくは新聞で。
三井投手は森慎二の二の舞になりそう。
早い話がクビってことだもの。

プロ野球スピリッツをやり始めました。
難しくて自分で操作するのは無理だな。
ペナントレースを監督視線でやることにしました。
まず開幕一軍選手の選定から。
A選手は二軍へ。O選手を一軍へ。
開幕オーダーは実戦と同じ。
すると涌井が完封勝利。ゲームの中とはいえ、すごいぜ涌井。
続く第二戦。
先発にキニーを採用。
カブレラに被弾。
一死満塁で再びカブレラを迎えたところで小野寺にスイッチ。
すると四球で押し出し。
こちらの攻撃も満塁でGGでインフィールドフライ、中村も凡退と、どこかで見たことがあるぐだぐだっぷり。
なかなかリアルな動きが再現されている。
これは長く楽しめそうだ。

それにしても片岡とGGは似てないな....
by rs422a | 2008-12-09 23:59 | PSX | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2008-12-11 22:58
タイトル : 三井がポスティングでメジャー挑戦!
埼玉西武・三井、メジャー移籍なるか?【猫も杓子もメジャー...メジャー...メジャー!】「アジア王者」埼玉西武ライオンズの三井浩二投手がポスティングシステム(入札制度)でメジャー挑戦する。三井投手は高卒時(北海道・足寄高)に当時ダイエーの4位指名を受けたが拒...... more
Commented by 405 at 2008-12-11 01:23 x
四球で押し出しですか、流石リアル系w
私もパワプロ好きで、プロスピも興味はあるんですが
やはり操作が難しいんじゃないかと敬遠しているのです。
今のゲームは何かと複雑ですよね。。。

Commented by rs422a at 2008-12-11 07:35
★405さん
プロ野球スピリッツは投球と打撃はともかく、守備がおそろしく難しいです。
とても自分で操作は出来ないです。
なかなかリアルなのがいいですね。
二軍で調子がいいという情報を信じて山本歩を上げて投げさせるとヒット打たれまくりです。
グラマンも三人では絶対に終わらず四人かかるというのも本物そっくりです。
片岡は出塁したら盗塁させると100%成功します。
PS2版とPS3版があります。このゲーム、オススメですよ!
現在、我がバーチャル西武は6勝2敗で単独首位に立っております。