人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
40型BRAVIAをリビングからプライベートルームに移設
40型BRAVIAをリビングからプライベートルームに移設_c0055552_842892.jpg

地上波デジタル放送に完全対応させたので我が家はアナログVHF放送が受信できなくなりました。
アンテナ工事と同時にリビングにあった40V型BRAVIAを移設。
PSXとスカパーIRDを接続。
しかしここで問題が発生。
スカパーIRDの電源が入らなくなってしまった。
もう10年も使っているからなあ。
電源部分のコンデンサがいかれたのだろうと予想しつつ修理に出しました。
するとやはりその通りで、あっという間に修理完了。
年内の修理完了はあきらめていただけにこれはうれしい誤算だ。

BRAVIAが来たので接続経路を全面的に見直した。
スカパーIRDはS端子出力しかないので、S端子ケーブルを購入。
40型BRAVIAをリビングからプライベートルームに移設_c0055552_893632.jpg

にじみが一掃され、輪郭がくっきりして見やすい映像になった。
PSXはD端子ケーブルで出力。
40型BRAVIAをリビングからプライベートルームに移設_c0055552_895262.jpg

コンポジットケーブルとは次元が違う鮮やかさ。
なんとすばらしいことか。
PS3やブルーレイレコーダが欲しくなるな。
お金を貯めるのは難しいな。
by rs422a | 2008-12-28 17:33 | Audio&Visual | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from EIA(米国電子工業会.. at 2010-11-20 19:13
タイトル : BDZ-EX200購入
ソニーのBlu-rayディスクレコーダーBDZ-EX200をこうてしまいました。 一世代前のモデルだが、HDDの容量は現行最大の2TBである。 今までのBDZ-T90が当時としては大容量の500GBなのだが、実に4倍の進歩である。 開梱して設置する。 BDZ-T90を久しぶりに取り出して背面を見たらびっくり。 二個のファンがホコリだらけであった。 よくもまあ無事に動いていたものだ。 掃除機で吸い取った。 これからはたまには背面も掃除しよう。 というわけでこれからはBDZ-...... more