Top
64bit Vista プリインストールVAIO
ようやくメーカー製PCに64ビット版Windows Vistaがプリインストールされた。
これでようやくVistaはスタート地点に立ったと言えるだろう。
本来はVista発売時に32ビットを切り捨てて64ビットにすべきだった。
過去の16ビット版OSとの決別をもっと早くすべきだった。
おそらく売れないと思うが、いち早く32ビットから64ビットに切り替えたVAIOの決断はエライと思う。
他社も真似してくることを期待したい。
[PR]
by rs422a | 2009-01-06 22:06 | mobile IT | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/10530240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ソニカメ at 2009-01-07 16:13 x
新年おめでとうございます。今年もよろしくです。
rs422aさんは64bit環境をお使いですか?
私もこのニュースには注目しておりまして、これを機に64bit化への流れが早まれば、いい加減買い替えなければならないデスクトップPCに64bitのVistaを入れようと思っておりますが。
現在重宝しているフリーのアプリがちゃんと動いてくれるのか、それだけが心配であります。デュアルブートというのも面倒そうだし。
Commented by rs422a at 2009-01-08 07:24
★ソニカメさん
いいえ私は64ビットVistaはもちろんXPも触ったことがありません。
家のdesktopはubuntu Linuxです。
Vistaが発売されてからもうすぐ2年が経過します。
ようやく次世代OSの形になりそうです。