Top
タモリ倶楽部 鉄道サービス
1月16日深夜に放送されたタモリ倶楽部では某学校の鉄道サービス学科のネタをやっていた。

1時間目の問題で
 郡山11:55発(1139M)
 福島12:43着
 福島13:00発(3575M)快速シティラビット5号
 仙台14:13着
の乗り継ぎが紹介された。
だがひとつ指摘しておきたいことがある。
1139Mは福島駅4番線に到着後、そのまま3575Mに代わり仙台方面へ直通する。
乗客は乗ったままでよい。
この部分を突っ込んで欲しかった。

なぜこんなことを知っているかというと、2007年8月31日に青春18切符で利用した列車だからだ。
この列車は昼過ぎに仙台に到着するということで途中駅から結構な乗車がある。
私が乗った日は雨なのでよけいに客が多かったようだ。
白石あたりからは東京の電車と変わらないほどの混雑となり、仙台に着く頃にはラッシュ並の乗客だった。
幸い、郡山から乗り通していたので座って快適に過ごせた。

仙台くらいまでなら青春18切符の旅も快適かな。
今年はKスタ宮城で勝利を見たいものですね。
[PR]
by rs422a | 2009-01-17 08:31 | etc... | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/10633749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ソニカメ at 2009-01-17 09:38 x
タモリ倶楽部は毎回欠かさず観ていますが、こちらでは
だいぶ(1ヶ月以上かな?)遅れているのが悲しいです。
鉄道ネタが結構多いですが、その度にタモリが携えてい
るカメラがGR DIGITALというのが気になります。
あれ、鉄道を撮るのに向いてるかなぁ? ま、どうでもいい
ですが。
Commented by rs422a at 2009-01-17 12:35
★ソニカメさん
タモリ倶楽部はなかなかおもしろい番組で、私も毎週録画して見ています。
カメラはタモリがリコーを好きなのかもしれません。
コンパクトデジタルスチルビデオカメラが欲しいです。