Top
日本WBC2連覇達成
正義は勝つ。
準決勝進出を決めただけで国旗をマウンドに立てるような連中が世界一になってはいけない。
韓国チームには猛省を促したい。

日本は拙攻に次ぐ拙攻。
けっきょく15安打に四死球も6個ももらっていながら得点はたった5点。
子供の誕生日ということで固くなったのか、ダルビッシュがあえなく同点にされてしまい、いったいどうなることかと思ったが、最後にイチローが決めてくれた。
まるでテレビ局がシナリオを作ったかのように、最後にいい形で決まった。
試合が終了したとたんに別人のように満面の笑顔になるイチローがおもしろかった。

西武勢は中島と片岡がスタメン出場。
中島は2安打に四死球2個で4度の出塁。しかし9回の犠打失敗はいただけない。
片岡も2安打の活躍。7回の攻撃で中島のヒットによって片岡が勝ち越しのホームインをしたときにはもう勝ったと思ったのだがなかなか野球は難しい。

大会MVPは松坂投手。
だが個人的には岩隈投手にMVPをあげたい。
今日も内容的には堂々たるもの。
来週からは休む間もなくペナントレースが始まる。
みんなきついだろうが、これからもがんばってね。
[PR]
by rs422a | 2009-03-24 15:57 | etc... | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/11172296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2009-03-24 21:48
タイトル : 日はまた昇る!
WORLD BASEBALL CLASSIC '09、決勝戦。 今大会5度目となった日韓戦を制し、侍JAPAN連覇!  ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ  日本5-3韓国(スコア) 決勝に相応しい凌ぎを削り、1点を争う好ゲーム...... more
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2009-03-25 20:30
タイトル : WBC サムライジャパン V2達成!
TVのニュースなどで散々騒がれているので今更感はありますが(流石に平日の昼間=仕事でTVですら観戦できなかったので、なんか実感がわかないのもあったりします)、サムライジャパンがWBC連覇という快挙を達成してくれました(^o^)丿 正直、東京ラウンドで韓国に負けた時に....... more
Tracked from 野地日記vol.2 at 2009-03-26 09:51
タイトル : WBC優勝!
日本 5-3(延長10回) 韓国 運良く休日だったので、プレイボールからテレビに釘づけ。 皆よく頑張った! 一時、勝ち越しとなった3塁にヤスおいて、ナカジのタイムリーは 日本シリーズを思い出してゾクゾクしました。 さぁ、今度はいよいよペナント開幕だ。... more