人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
H5-12L おかわりおかわり6打点
H5-12L おかわりおかわり6打点_c0055552_22111495.gif

今日は仕事で遅くなり、5回表からしか経過を追っていない。
それもGGの打席からだったので中村のホームランは見ていなかった。

でも中村君は私のために見せ場をまた作ってくれた。
7回表、無死一二塁のチャンスに打った瞬間にわかるレフトへのホームラン。
\(^_^)/
二打席連続のスリーランホームランでなんと6打点!
昨日の試合で打てなかったうっぷんを見事に晴らしてくれた。

投手陣は先発した西口さんが3回に崩れて4失点。
6回裏にピンチを作って降板。
うーん。
春の西口は「調子が悪いこと」が普通なのでこれは「調子がいい」のだろうか。
先週と同じく打線の爆発で二勝目は手にしたが、ちょっと心配だな。
西口が作ったピンチの場面で登板した松永投手。
いきなり四球で満塁にしてしまう。やはり松永だな。
次の高谷はピッチャーゴロを打たせるが自ら焦ってお手玉でタイムリー内野安打にしてしまう。
これで3点差。同点のランナーが出て一死満塁の大ピンチ。
けっきょく松永は何も見せ場がないまま本日昇格した正津に交代。
ここで今季初登板の正津が魅せてくれた。
森本を三振、うるさい本多はサードライナー。
見事な火消しっぷり。
この正津のファイトが直後の7回表の攻撃につながるわけだ。
789回は正津と共に昇格した平野が抑え、得点差はあったもののセーブが記録された。

打線は1番に片岡が戻ってきてがぜん勢いが出た。
2番は佐藤友亮。ついに栗山に休養を与えた渡辺監督。
栗山選手は頭を冷やして日ハム戦で活躍してもらいたい。

さあ明日は西武ドームでダルビッシュとの対決だ。
涌井、頼むよ。




▼ソフトバンク-西 武 3回戦 (西武2勝1分、ヤフードーム、18:00、25538人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
西 武 1 0 1 3 3 0 4 0 0       12
ソフトバンク 0 0 4 0 0 1 0 0 0       5

【投手】
(西)西口、松永、正津、平野-細川
(ソ)大隣、高橋秀、久米、神内-高谷

【責任投手】
(勝)西口2試合2勝
(S)平野1試合1S
(敗)大隣2試合2敗

【本塁打】
(西)片岡2号ソロ(3回、大隣)、平尾1号2ラン(4回、大隣)、中村5号3ラン(5回、高橋秀)、6号3ラン(7回、高橋秀)
(ソ)川崎1号3ラン(3回、西口)

【戦評】
 西武が4本塁打で大勝。三回は片岡が2号ソロ、2-4の四回は平尾の逆転の1号2ランなどで3点を奪い、五、七回は中村が2打席連続で3ランを放った。平野はプロ初セーブ。ソフトバンクは大隣が5失点、2番手高橋秀も7失点。
by rs422a | 2009-04-16 22:11 | SEIBU-2009 | Trackback(3) | Comments(0)
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2009-04-16 23:47
タイトル : 西武・中村驚弾連発でホークスを圧倒!
中村3ラン2発で快勝!チ  ー  ム 123456789計埼玉西武10133040012福岡ソフトバンク0040010005【投手】(西)西口、松永、正津、平野−細川(ソ)大隣、高橋秀、久米−高谷【責任投手】勝:西口2勝S:平野1S負:大隣2敗【本塁打...... more
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2009-04-17 10:22
タイトル : おかわり!
先日、久々にこれを買ってしまった。  パワプロ2009 中古で3,000円ちょっとだったのと、久々にやりたいなぁ と思っていたのでお買い上げ。 まだ、プレイしてないし、今週末もチョットやる時間がなさそう...... more
Tracked from センターLIONS at 2009-04-18 00:19
タイトル : ロンゲーはコリゴリなので打ちました。
ライオンズ12−5ホークス ヤフードーム スカパー・文化放送観戦今日は左投手対策で、ずらっと右打者を並べたスタメン。ヤスが1番に戻ってきて、らしい活躍で初回から機能する。2ベースで出塁してナカジの犠牲フライで先制得点をあげる・・・昨日と違ってなんて容易いんでしょう♪2点目はヤスのホームラン、入ったのが判らなかったみたいでセカンドベース付近で審判に確認してた。西口さんに「今日は任せたよ」って言われたんだって、ヤス。「休養充分なボクががんばります」の有言実行です。さーて、西口さん!西口さん自身が、今年はス...... more