人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
H1-9L 帆足今季アンド福岡で初勝利、坂田初打点
H1-9L 帆足今季アンド福岡で初勝利、坂田初打点_c0055552_2118688.gif

ひさしぶりの快勝。
昨日心配していた帆足は完封は逃すものの、1失点で今季初勝利。
同時に出身地・福岡で初勝利。
さらにルーキー坂田に初ヒットが飛びだし、初打点も記録。いいですね。
ベンチに帰ってきて栗山の膝蹴りと平尾に頭をこづかれたりして手荒い歓迎を受けていたのもルーキーならでは。
この調子でレギュラー争いしてもらいたい。

しかしながら、中村と片岡のエラーはいただけない。
いずれも片手だけで球を取りに行っている。
体を動かして全身で捕球に行くという野球の基本を忘れている。
いくら得点差があったとしてもこんな手抜きプレーはいただけない。
各自猛省して欲しい。

帆足の後は小野寺が登場。
一応、無得点に抑えた。
今日はMXTVの中継を見ながらアサヒ・スーパードライビールがおいしく飲める試合でした。

というのも、今日、アサヒビールさんからいいものが届いたのだ。
H1-9L 帆足今季アンド福岡で初勝利、坂田初打点_c0055552_15273132.jpg

中身はビアマイスターキットなのだ。
H1-9L 帆足今季アンド福岡で初勝利、坂田初打点_c0055552_1527538.jpg

立派なケースに入っている。
H1-9L 帆足今季アンド福岡で初勝利、坂田初打点_c0055552_1528414.jpg

グラス4個と専用のグラススタンド、それにクリーニングキットとコースターのフルセット。
H1-9L 帆足今季アンド福岡で初勝利、坂田初打点_c0055552_15281610.jpg

このグラスセットで飲むビールは格別です。
スーパードライビール大瓶を一ケース買ったのでこれからもたくさんおいしいビールが飲めるような試合を期待したい。

明日は野上君が先発。
相手は世界の杉内投手。
ここはスタミナなど考えずに一球一球全力で投げてもらいたい。
ガンバレ野上!



▼ソフトバンク-西 武 8回戦 (西武5勝2敗1分、ヤフードーム、18:00、30863人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
西 武 0 0 5 1 0 0 3 0 0       9
ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 0 1       1

【投手】
(西)帆足、小野寺-銀仁朗
(ソ)新垣、藤岡、久米、神内-山崎、田上

【責任投手】
(勝)帆足6試合1勝2敗
(敗)新垣4試合2敗

【本塁打】
(西)中村13号2ラン(3回、新垣)
(ソ)

【戦評】
 西武が連敗を3で止めた。三回に片岡の先制の適時三塁打や中村の13号2ランなど5長短打で計5点を奪い、四、七回も加点した。帆足は8回0/3を1失点で今季初勝利。ソフトバンクの新垣は7安打5失点で、今季最短の2回2/3で降板。
by rs422a | 2009-05-09 21:10 | SEIBU-2009 | Trackback(2) | Comments(2)
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2009-05-10 08:16
タイトル : 祝 帆足初勝利!
「帆足が勝った!」 “クララが立った!”風に読んでみて下さい。。。( ;∀;) イイハナシダナー てな訳で今季初勝利&福岡初勝利。めでたいめでたい。 低め低めにゴロの山。最後詰めが甘かったけどぎ..... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2009-05-10 17:28
タイトル : 西武打線大爆発でホークスを圧倒!帆足今季初勝利
帆足、地元ヤフードームで初勝利!チ  ー  ム 123456789計埼玉西武0051003009福岡ソフトバンク0000000011【投手】(西)帆足、小野寺−銀仁朗(ソ)新垣、藤岡、神内−山崎、田上【責任投手】勝:帆足1勝2敗負:新垣2敗【本塁打】中村1...... more
Commented by 405 at 2009-05-10 08:20 x
おぉっ!何やら当選されたんですね。
美味しいビールが味わえましたか?

今日は杉内って事で昨夜の様に簡単に攻略とはいかないでしょうが
野上を援護して欲しいですね。
野上初勝利で美味しいビールが飲めると良いですね♪

Commented by rs422a at 2009-05-10 11:26
★405さん
そうなんですよ。いいものが当たったのでビールがおいしくいただけています。
アサヒビールさんは昨年のライオンズクラシック公式スポンサーをやっていただいた関係で我が家はもっぱらアサヒビールを飲んでいます。
次の第2弾プレゼントも応募します。
今日もおいしいビールが飲めるような試合になることを期待します。