人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L2x-1D サヨナラ勝ち
相変わらずダイヤは乱れ放題の西武電車内より
万歳万歳万歳\(^ー^)/
L2x-1D サヨナラ勝ち_c0055552_23452571.gif

L2x-1D サヨナラ勝ち_c0055552_23454451.jpg

西武の先発は石井一久。
7回をソロホームランによる1点だけにしのいでくれた。
三者凡退が一度しかない苦しい投球だったが、いいところで三振が取れた。

先発投手が踏ん張れば、なんとか打線が取り返してくれる。
4回裏、中島がバックスクリーンへ同点ホームラン。
でもその後は点が取れない。
延長戦に入り、10回裏も簡単に二死。
片岡、栗山が連続ヒット、そして最後に中島がライトへヒットを放ち片岡を迎え入れた。
今年初の123番の連打だ。うれしいことです。
L2x-1D サヨナラ勝ち_c0055552_234559100.jpg

今日は守りも光った。
1回表、井端の盗塁を二塁封殺。銀仁朗の好プレイ。
7回表、無死二塁のピンチだったが、藤井の犠打を銀仁朗が拾いすかさず三塁殺。
10回表、一死一三塁の大ピンチで荒木のバントが捕邪飛になり三塁もアウト。
いずれも銀仁朗の動きが光った。
2回表にパスボールもあったけどまあいいか。

今日の勝利投手は野上君。
8回から三回を投げて3安打を許したがなんとか無失点。
この野上の気迫あふれる投球がサヨナラ勝ちを生んだ。
何といっても四球がないのがよい。
無駄な四球ばかり与えて野手が守備する機会もなく得点を与えてしまう悪い流ればかりが目立つ今年の西武。
先輩投手も野上の気迫を見習って欲しい。
L2x-1D サヨナラ勝ち_c0055552_23461364.jpg

ヒーローインタビューはサヨナラヒットの中島と、プロ初勝利をあげた野上君。
いいですね。
L2x-1D サヨナラ勝ち_c0055552_23465932.jpg

中島はうれしさもひとしおのようだが、野上がいる手前、なんとか笑いをかみ殺しているような感じだった。
L2x-1D サヨナラ勝ち_c0055552_23473937.jpg

アンジャッシュの児嶋、いや、初勝利の野上投手です。
これからもがんばってくれ!




▼西 武-中 日 2回戦 (1勝1敗、西武ドーム、18:01、19203人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
中 日 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0     1
西 武 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1X     2
(延長十回)


【投手】
(中)小笠原、浅尾-谷繁
(西)石井一、野上-銀仁朗

【責任投手】
(勝)野上6試合1勝2敗1S
(敗)浅尾10試合3勝5敗

【本塁打】
(中)ブランコ11号ソロ(2回、石井一)
(西)中島4号ソロ(4回、小笠原)

【戦評】
 西武が今季初のサヨナラ勝ち。1-1の延長十回二死一、三塁で中島が右前打を放った。先発の石井一が7回1失点でしのぎ、2番手の野上が3回無失点でプロ初勝利。中日は打線が振るわず、八回から2番手で救援の浅尾が打たれた。
by rs422a | 2009-05-20 22:03 | SEIBU-2009 | Trackback(2) | Comments(2)
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2009-05-21 01:42
タイトル : 陌ォ
西武ドーム最大のイベント(?)バラ展も終わり ベンちゃんに虫が寄っている様です(笑) 虫に好かれるフェロモンでも出ているんかな。。。 中盤で1-1の同点。 そう言えば、西武ドームはジェット風船どうするぎ..... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2009-05-21 07:11
タイトル : 西武、中島の一打で劇的な今季初のサヨナラ勝利!
野上、サヨナラでプロ初勝利!チ  ー  ム 12345678910計中日01000000001埼玉西武0001000001X2【投手】(中)小笠原、浅尾−谷繁(西)石井一、野上−銀仁朗、上本【責任投手】勝:野上1勝2敗1S負:浅尾3勝5敗【本塁打】ブランコ...... more
Commented by 405 at 2009-05-21 01:47 x
アンジャッシュ…(笑)
言われてみれば、似ていますね。

四球を出さないのは良いですね。
誰とは言いませんが、先輩リリーフ投手はルーキーを見習ってほしい。
Commented by rs422a at 2009-05-21 07:24
★405さん
四球で自滅するくらいならヒットを打たれたほうがまだよいですね。
先輩投手陣も大いに見習ってもらいたいです。
せっかくいい試合をしても勢いが続かない今年の西武ですが、今度こそはいい流れをつかみたいです。