人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
E2-11L 明日が大事だ
E2-11L 明日が大事だ_c0055552_2120357.gif

昨日は打っても打っても点を取られて負け。
今日は先発投手が最小失点に抑えてがんばってもなかなか得点できない嫌な展開。

それほど調子が良いとも思えない田中投手から5回まで毎回安打を放つものの無得点。
一方、涌井のわずかな隙をつかれて2点を取られてしまう。
こうなると田中が調子を上げてくる。
6回、7回と三者凡退に抑えられて嫌な流れがどんどん太くなる。

しかし8回表、ようやく打線が楽天先発の田中投手を捕らえる。
一死後、中島が猛打賞となるヒットで出塁。
続く中村同点ツーランホームラン。2対2!
文化放送ラジオ実況の斉藤一美アナウンサーが絶叫していた。
中村が本塁打を放った試合で六連敗していることを斉藤アナは意地になって実況していたようだ。
さらに気落ちした田中を石井義人もヒットで崩し、GG佐藤勝ち越しタイムリーツーベースヒットで3対2!
そのあと佐藤友亮の内野安打で4点目が入り、涌井を楽にする。

勝ち越した直後の8回裏は西武先発の涌井が踏ん張り三者凡退。
素晴らしい涌井
9回表には山本淳じゃないや青山を打ち込んで勝利を確実にする。
明日以降に回して欲しいほど得点してしまう。

中島4安打の大活躍。
昨日の最終打席がよほどくやしかったのか。
この勢いを持続してくださいな。

日曜日はワズディンで負けだろうから明日は石井一久には絶対に勝ってもらいたい。
打線がつながってもらいたい。




▼楽 天-西 武 7回戦 (西武4勝3敗、Kスタ宮城、18:00、17774人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
西 武 0 0 0 0 0 0 0 4 7       11
楽 天 0 1 0 0 1 0 0 0 0       2

【投手】
(西)涌井-銀仁朗
(楽)田中、青山-嶋

【責任投手】
(勝)涌井14試合9勝3敗
(敗)田中12試合8勝3敗

【本塁打】
(西)中村26号2ラン(8回、田中)
(楽)

【戦評】
 西武が今季最多の18安打で逆転勝ちし、3位タイに。0-2の八回、中村の26号2ランで追い付き、G.G.佐藤の適時二塁打などで2点を勝ち越し。九回には7点を加えた。涌井は2失点完投で9勝目。楽天は田中がつかまり4連敗。
by rs422a | 2009-07-03 21:21 | SEIBU-2009 | Trackback(5) | Comments(6)
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2009-07-03 22:36
タイトル : ○まさかのビッグイニング!(L11−2E)
昨日は本当にお疲れ様でした。 選手だけじゃなく。 ファンもレフトのファンだけじゃなく。 「選手」には監督・コーチ・スタッフ・裏方まで含まれるとして 他にも球場スタッフの皆々様、近隣駐車場の方や 最後まで放送してくださった実況・解説・カメラマン・スコア、....... more
Tracked from THE脂肪 at 2009-07-04 09:10
タイトル : 涌井完投!!L11-E2
勝てるのは中継ぎ陣を出さない事。今のライオンズはこれしか勝てない。先発の涌井はエースとして素晴らしいピッチングをしたと思う。結構ランナーを背負って、2失点はするものの、大きな崩れもなく試合を作りしかも完投した。マー君に苦しんでいた打線も8回中村の同点ホ...... more
Tracked from Go★nakaji at 2009-07-04 10:09
タイトル : マー君に打ち勝った!!!
7/3の試合・・・ 埼玉西武 11-2 東北楽天 先発:涌井投手vs田中投手 本日は夕方から来客のため、試合経過は携帯でチェック。 で、ナカジがヒット打ったりって事は知ってたんだけど、時々途中経過を見ても ずっとライオンズに点が入ってなかったから、やっぱりマー君に抑えられちゃうのかなって 思ってました。 で、来客が帰宅した後携帯を見たら・・・・ なぁ~んと、大勝してるやないですかっ!! 嬉しぃ~~(≧∀≦)♪ 娘と「なんで観戦してない時に勝つんや~」って...... more
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2009-07-04 10:28
タイトル : 新外国人!?
新外国人はオバマ似の野手だった!? 早速、練習にも参加しているらしい…。Σ(゚д゚) エッ!? …いえね、自分的にこの写真はかなりツボだったんです(笑) (7/2日刊スポーツ紙面)  空砲返上! ...... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2009-07-04 23:11
タイトル : マー君、中村に手痛い一発を浴び逆転負け!
西武、終盤の猛攻で楽天を圧倒!チ  ー  ム 123456789計埼玉西武00000004711東北楽天0100100002【投手】(西)涌井-銀仁朗(楽)田中、青山-嶋【責任投手】勝:涌井9勝3敗負:田中8勝3敗【本塁打】中村26号(西)【戦評】パ・リ...... more
Commented by kurifan at 2009-07-03 22:11 x
昨日の試合観戦に行かれたのですね。
私もです。
クタクタになり落ち込んだ後だけに、きょうの勝利はとっても嬉しいです。
これだからライオンズファンはやめられませんよね。
私はワズディンに期待してますよ!
7月勝ち越してるので(笑)、この調子で勝ち星増やしてもらいたいですね。
私としては昨日・きょうのクリがちょっと心配ですが・・・。
すぐに立て直してくれるでしょう。
Commented by rs422a at 2009-07-03 22:24
★kurifanさん
栗山選手に元気がないのが困りましたね。
まあ、今夜は他の人たちが打ってくれたので明日に期待しましょう。
ワズディン投手は....うーん、あまり期待せずにそっと見守りましょう。
Commented by gold-smoker at 2009-07-03 23:11
やりましたね~。田中から逆転した打線の力はやっぱりすごいと思います。ナカジが今日はやばかったですね。最近一気に打率が上がった気がします。明日は一久に期待です!
Commented by rs422a at 2009-07-04 07:13
★gold-smokerさん
ここのところ中島や中村といった中心打者が打ってもなかなか勝てない試合が続きましたがようやく勝ちましたね。
仙台で勝ち越して帰ってきてもらいたいです。
Commented by nonko at 2009-07-04 10:26 x
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございました☆
ワクが投げる試合はやっぱり良いですね~
おまけにマー君相手に、前の日にあんな試合もしてるのに、
打戦に結果が出たことが嬉しいですね♪
投手がキチッと締めてくれると、十分勝てますね(^^)
Commented by rs422a at 2009-07-04 11:48
★nonkoさん
たとえ失点しても投手が抑えていてくれればいつかは打線が取り返してくれます。
いい循環の試合でしたね。
こういう好循環の試合が続けばもっと上に行けるんですけどね。
今日の石井一久投手にはしっかり放ってもらいたいものであります。