人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L6-4F 岸138球の完投、中村勝ち越し弾
わーい久しぶりの快勝だあ
と言っても先発の岸投手はメロメロでどうなるか心配だったが結局完投勝利
うれしいです
L6-4F 岸138球の完投、中村勝ち越し弾_c0055552_22374542.gif

の出だしは今季最悪の出来ではなかったろうか。

1回表、無駄に1点を取られてさらによけいなホームランまで食らい、2点を取られる。
味方がすぐに追いつくも、2回も3回も1点ずつを取られる。
ようやく4回表、先頭打者を打ち取る。
すると4回裏に銀仁朗のタイムリーヒットと日ハムのエラーで4対4の同点に追いつく。

5回表も岸は踏ん張り、ここも三者凡退にしとめる。
同点にした直後の守りでテンポがよい。いい流れだ。

すると5回裏に中島のヒットから中村が勝ち越しツーランホームラン!
残りの回は岸が炎の熱投で138球完投勝ち。
序盤の投球はメロメロだったが、しっかり立て直した。
いいぞ、岸君。
すごいぜ岸君。
今日は味方の守備も光った。
8回表、疲労困憊の岸は一死から稲葉を出塁させてしまい、高橋と勝負。
ここで高橋の打球は抜けそうな当たりだったが、ショート中島がよく飛びついて二塁アウト。
併殺は取れなかったが、岸を大いに盛り立ててくれた。

実は開幕直後に買っておいた中村60メタルホルダー中村60ストラップをようやく袋から開けて鞄と携帯電話機に取り付けたのだ。
するとさっそく中村選手がヒーローお立ち台
いい流れだ。
さらに試合中に岸投手のうちわも買ったのだ。
すると岸投手もヒーローお立ち台
いい流れだ。
この調子で明日はダルビッシュを打ち崩してもらいたい。

今日は日ハム側から見たら予定通りの負けだろう。
だいたい無死満塁のチャンスを二度も与えていたら勝てるはずがない。
そもそも今日の先発・糸数投手というか、日本ハム球団はたわけている。
ユニフォームを忘れてきてスウィーニー選手の42番を着用しているのだ。
3年前もこのチームはダルビッシュがユニフォームを忘れて八木選手の29番を着用して投げていたことがある。
完全に「プロ」の世界をなめている。
こんなチームをいつまでも上にいさせてはいけない。
西武打線のみなさんもチャンスに打ってもらいたい。
栗山はいつ復調するのだろうか。




▼西 武-日本ハム 7回戦 (日本ハム5勝2敗、西武ドーム、18:00、12525人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
日本ハム 2 1 1 0 0 0 0 0 0       4
西 武 2 0 0 2 2 0 0 0 X       6

【投手】
(日)糸数、宮本、江尻、宮西-鶴岡
(西)岸-銀仁朗

【責任投手】
(勝)岸14試合9勝1敗
(敗)糸数8試合1勝4敗

【本塁打】
(日)高橋5号ソロ(1回、岸)、佐藤1号ソロ(2回、岸)
(西)中村27号2ラン(5回、糸数)

【戦評】
 西武が4連勝で勝率を5割に戻した。2-4の四回、銀仁朗の適時打などで同点とし、五回に中村の27号2ランで勝ち越した。岸は8安打4失点と苦しみながらも今季初完投の9勝目。日本ハムは3連敗。先発の糸数が乱調だった。
by rs422a | 2009-07-07 21:03 | SEIBU-2009 | Trackback(4) | Comments(7)
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2009-07-07 23:38
タイトル : 岸、今季初完投勝利で4連勝
中村の27号2ランでハムに勝利!チ  ー  ム 123456789計北海道日本ハム2110000004埼玉西武20022000X6【投手】(日)糸数、宮本、江尻、宮西−鶴岡(西)岸−銀仁朗【責任投手】勝:岸9勝1敗負:糸数1勝4敗【本塁打】高橋5号(日)、...... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2009-07-07 23:40
タイトル : ○逆転の4連勝で5割復帰(L6−4F)
テレビつけたらビックリしました。 だって「スウィーニー」が投げてるんだもの!! その「スウィーニー」くん。 コントロール定まりません。 これは自滅で大量点・・・のは、ず、が。 むしろ、うちの先発の方が背中に「ワズディン」って書いてあった感じ(失礼) ...... more
Tracked from Go★nakaji at 2009-07-08 08:48
タイトル : 岸君、今季初完投おめでとぉ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
7/7の試合・・・ 埼玉西武 6-4 北海道日本ハム 先発:岸投手vs糸数投手 まず最初に、野球とは全く関係ありませんが、ナカジ、茶髪になってましたね・・・・ 失礼しましたm(_ _)m 岸君、今季初完投やったね~(^0^)/ いやぁ~序盤の岸君の状態で完投なんて、とてもとても想像できませんでしたわよっ!! 初回から2点入れられちゃうし、次の回なんて今日1軍に上がって来たっちゅう選手に プロ初本塁打献上しちゃったりして・・・・ 解説も、どの球も高めでダメダ...... more
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2009-07-08 09:42
タイトル : 観戦記7/7vs日ハム
 7月7日晴れ  月もドームからひょっこり顔を出してます。  西6-4日(スコア)  序盤はどうなるかと思いましたが  尻上がりに調子を上げる岸。  チームは4連勝!  今週はウーマンナイトも参加 ...... more
Commented by けいこ at 2009-07-07 23:37 x
それはぜひ明日も球場へ行って、西口グッズを買って
なおかつ開封して使ってください!
心からお願い申し上げます(笑)
Commented by けいこ at 2009-07-07 23:39 x
そうそう、ユニフォーム忘れの件。
うちも以前、赤田がコーチのユニを着て出たことがありましたが
「自分の名前のユニフォームでなければ出場できない」という
規定がないほうが、むしろおかしいくらいに思う私です。
Commented by arala at 2009-07-08 00:20 x
そのグッズは是非、使い続けてください!
今日は3回まではどうなることと心配してましたけど、あれよあれよと9回まで投げてしまいましたね。
初回のHRは風の影響ですかね??(隙間から凄い風がホームからレフト方向へ吹き込んでました、ドームなのに・・)
中村のHR以降は楽しくビールが飲めました。でも三浦はもう使わないでほしいです。
明日もダルを打って、次は涌井で3タテにしましょう!
Commented by rs422a at 2009-07-08 06:37
★けいこさん
いい感じで勝利できたので、この勢いを持続してもらいたいですね。
球場に行ったら西口グッズを探してみます。
さすがに糸数投手はユニフォーム忘れの件もあって二軍落ちが告げられたそうですね。
三浦貴枠が空きそうなので、赤田選手の昇格もありえるかもしれませんね。
Commented by rs422a at 2009-07-08 06:38
★aralaさん
さすがに西武ドームは会社から遠いので、初回からは見ることができませんでした。
なので日ハムチームのホームランは見なくて済みました。
勝率五割になったので、貯金を作りたいですね。
Commented by nonko at 2009-07-08 09:51 x
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございました☆
生観戦、お疲れ様でした。
岸君、序盤はどうなることかと思いましたが、見事完投やってくれましたね!
やれば出来るんですね(^^)
おかわり弾もキッチリ出たし、ほんとに勝てて良かったです♪
Commented by rs422a at 2009-07-08 22:56
★nonkoさん
岸投手は悪いながらもよく頑張ってくれました。
投手陣ががんばれば、打線が応えるという野球としては理想的な試合運びができています。
この調子を持続して欲しいですね。