人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L4-3F 上本弾で決着
誰が上本の逆転ホームランを予想できただろうか
あまりにうれしくてまわりの人々とハイタッチしまくり
万歳万歳万歳

L4-3F 上本弾で決着_c0055552_22522484.gif

西武先発の西口投手は粘りの投球。
2回、3回と先頭打者を二塁打で出塁させるがいずれも無得点に抑えてくれる。

味方打線は2回裏、先頭の中村が先制ホームラン。
ダルビッシュがファールだと審判にいちゃもんを付ける。
これで主審の山路さんを敵に回した。

4回表、ようやく西口が日ハム打線を三者凡退に抑える。
するとその裏、石井義人が追加点をもぎとるタイムリーヒット。
やはりダルビッシュには石井義人は相性がよい。
なおも一死一二塁のチャンスだったが、GGと清水があえなく凡退。

そうなると流れが向こうへ行ってしまう。
日ハムに逆転された7回裏、先頭の清水がヒットで出塁。
大﨑はちゃんと犠打を決めて一死二塁と同点のチャンス。
ここでバントもできない銀仁朗に代わって上本が登場。
日曜日にホームランを放った上本選手。
あのときの青山投手と比べると今日のダルビッシュ投手はあまりにも難敵だ。
案の定、情けない空振りっぷり。
こりゃあダメだと、誰しもが思っていたが、そんな上本が鋭いスイングをすると打球はバックスクリーン右側の日ハムファンが陣取る席に飛び込む逆転ツーランホームラン

8回表は星野が、9回表は小野寺がヨタヨタしながらそれぞれ併殺でピンチを切り抜けて5連勝。

明日の先発は涌井対武田勝。
涌井は絶対に勝たねばならぬ。
西口がダルの連勝を止めてくれるから自身が勝って勝ち星をダルに並ばせると豪語していたのだ。
事実、今日の西口はよく頑張った。
7回に登板した岩崎も三者凡退に切り抜け、2勝目。

投手陣が踏ん張って打線ががんばる。
投打の歯車がガッチリって奴ですかね。
ここでエースの貫禄を見せてくれ。ガンバレ涌井!




▼西 武-日本ハム 8回戦 (日本ハム5勝3敗、西武ドーム、18:00、13892人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
日本ハム 0 0 0 0 1 2 0 0 0       3
西 武 0 1 0 1 0 0 2 0 X       4

【投手】
(日)ダルビッシュ、林、建山-鶴岡
(西)西口、岩崎、星野、小野寺-銀仁朗、上本

【責任投手】
(勝)岩崎13試合2勝
(S)小野寺31試合2勝2敗10S
(敗)ダルビッシュ15試合10勝3敗

【本塁打】
(日)金子誠7号ソロ(5回、西口)、スレッジ11号2ラン(6回、西口)
(西)中村28号ソロ(2回、ダルビッシュ)、上本2号2ラン(7回、ダルビッシュ)

【戦評】
 西武が競り勝って連勝を5に伸ばした。二回に中村が先制の28号ソロ。2-3の七回には、代打・上本が逆転の2号2ランを放った。日本ハムは今季初の4連敗で、9安打を浴びせられたダルビッシュは3敗目を喫した。
by rs422a | 2009-07-08 21:29 | SEIBU-2009 | Trackback(5) | Comments(0)
Tracked from THE脂肪 at 2009-07-08 23:02
タイトル : L4-F3 ダルビッシュに勝っちゃった〜。
勝てないだろうなぁ〜。と勝手に思ってしましました。ライオンズの皆さんスミマセンでした!!とくに!!中村エライ!!(ファールくさいけど。。)上本エライ!!(もうATMの事は言わないよ!!)西口、最初は素晴らしかった!次もお願いします!!小野寺!!。。。。君...... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2009-07-08 23:41
タイトル : ダルビッシュ、上本に痛恨の逆転弾を浴び4連敗!
上本、大殊勲!ダルから逆転2ランで5連勝チ  ー  ム 123456789計北海道日本ハム0000120003埼玉西武01010020X4【投手】(日)ダルビッシュ、林、建山−鶴岡(西)西口、星野、岩崎、小野寺−銀仁朗、上本【責任投手】勝:岩崎2勝S:...... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2009-07-08 23:50
タイトル : ○打っちゃった♪勝っちゃった♪(L4−3F)
ほら、ね? 何があるかわかりません(≧∇≦) ライオンズファンもビックリしてるだろうけど、 ファイターズファンはもっとビックリ・ガックリなんじゃないでしょうか。 ダルビッシュから4得点〜〜〜 これだけで今日はもう「誇れる試合」です(爆) 上本の代打....... more
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2009-07-09 01:15
タイトル : 人は人によって磨かれる
表紙は野田。 この表紙がなかなか良い。 写真ではワカラナイですが顔に汗が滲んでて イケメンのカッコ良さとは違う、渋カッコ良さを醸してます。 5回終わって、なんと(!)リード。もしかするともしかする...... more
Tracked from Go★nakaji at 2009-07-09 08:18
タイトル : 上もっちゃん、苦難を乗り越え2度目のヒーロー!!
7/8の試合・・・・ 埼玉西武 4-3 北海道日本ハム 先発:西口投手vsダルビッシュ投手 上ポン、すごぉ~い!!! ダルから逆転弾!!!  今日の勝ちはかなりラッキーだったけど、ハムさん相手に、ダル相手によく勝ってくれました☆ 先発西口さん、今日も良かった。テンポも良かったし。ほんとに最近好投してくれてます。 ハム打戦も一時ほど調子良く無さそうだけど。 ダルは、何と言ってもダルビッシュですから。 絶好調では無かったらしいけど、腐ってもダルビッシュですから(...... more