Top
輪行するときはちゃんと袋に入れよう
西武鉄道の駅に置いてある小冊子に「西武鉄道かわら版」というのがある。
今月7月号に↓こんな注意書きが載っている
c0055552_22302567.gif

私もよく秩父方面へ輪行するときがあるが、きちんと輪行袋に入れている。
アズマ産業のオーストリッチ520を愛用している。
c0055552_22552052.jpg

私と同じようにロードバイクを輪行している人はきちんと輪行袋に入れている人が多い。
問題はMTBに乗っている人だ。
私も何度か前輪を外しただけで袋に入れずに電車に乗っているMTBライダーを見かけている。
MTBはモドキも本物もロードバイクに比べると分解するのが難しい。
ディスクブレーキ装備車などは組み立てたあとの調整も大変だ。→しかも込んでいると油が服についてしまう危険がある。
だからといって他の客に迷惑をかけていいはずはない。
お前だよお前!八高線から乗り換えてくる赤のMTBに乗っている男!
西武鉄道は無人駅はないのだから駅長が注意するべきである。

今は真夏なのでとても自転車に乗る気はしないが、秋になったら秩父を走りたいと思う。
[PR]
by rs422a | 2009-07-27 22:40 | Bicycle | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/12024773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。