人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
B2-4L 細川活躍、後藤決勝本塁打
B2-4L 細川活躍、後藤決勝本塁打_c0055552_2129405.gif

1点を追う3回表、エラーで友亮が出塁して細川が復帰後初ホームラン!
開幕戦以来の一発で2対1と逆転した。
しかしその後はなかなか追加点が取れない。
6回表は片岡と栗山が連続ヒットで出塁したが返せなかった。
坂口のいいプレーもあったようだ。
同点にされた直後の7回表、後藤が決勝ホームラン!
後藤はお立ち台へ。
いずれも相手に得点された直後の攻撃でホームランで得点できたのが大きい。
8回には片岡がだめ押しと言えるホームランで4点目。
1番から始まる8回裏の攻撃は岩崎が三者凡退で見事に抑える。
9回裏は小野寺がやっぱり走者を許しながらもなんとか無得点に抑える。
いいですね。ひさしぶりの勝利です。
細川は調子がいいのか悪いのかよくわからない帆足をよく盛り上げてくれた。
帆足はようやく5勝目。ちょっと遅いけど、残り全部勝とうよ。

もう貯金を崩して行かなくていいから。
三番四番がノーヒットでも勝てた。
いいところでホームランが飛び出したね。

一方でGG佐藤はあいかわらず。
2回表は一死一塁から見事に併殺打をかましてくれる。
最後の打席も三振。去年が出来過ぎだったからなあ。
平尾も初球を叩いて凡退とかノースリーから三振したりとかひどいものだ。
二人とも明日は先発を外れるのではないか?

明日は岸と金子。
ガンバレ岸!




▼オリックス-西 武 16回戦 (西武11勝5敗、スカイマーク、18:01、22700人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
西 武 0 0 2 0 0 0 1 1 0       4
オリックス 0 1 0 0 0 1 0 0 0       2

【投手】
(西)帆足、岩崎、小野寺-細川
(オ)山本、大久保、レスター-鈴木

【責任投手】
(勝)帆足16試合5勝3敗
(S)小野寺38試合2勝3敗14S
(敗)山本18試合6勝3敗

【本塁打】
(西)細川2号2ラン(3回、山本)、後藤2号ソロ(7回、山本)、片岡8号ソロ(8回、山本)
(オ)

【戦評】
 西武が一発攻勢で競り勝った。1点を追う三回に細川が2号2ランを放ち、2-2の七回に後藤のソロで勝ち越し。八回にも片岡のソロで加点した。7回を2失点の帆足が5勝目。オリックスは打線が山本を援護し切れなかった。
by rs422a | 2009-07-31 21:31 | SEIBU-2009 | Trackback(3) | Comments(8)
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2009-07-31 23:47
タイトル : 西武が本塁打攻勢で勝利
細川、後藤、片岡の3発が神戸の夜空に舞ったチ  ー  ム 123456789計埼玉西武0020001104オリックス0100010002【投手】(西)帆足、岩崎、小野寺−細川(オ)山本、大久保、レスター−鈴木【責任投手】勝:帆足5勝3敗S:小野寺2勝3...... more
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2009-08-01 07:38
タイトル : 27
まずは、ナカジの祝!誕生日。 27歳かぁ、アラサーだね。。。アラサー万歳!( ̄∀ ̄) 試合の方は競り勝って、随分日程が空いちゃったから久々の勝利。 帆足も持ち味が出てたし、2回&6回は連打食らったぎ..... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2009-08-01 17:30
タイトル : ○神戸花火ナイター?(L4−2Bs)
ホームランキングが打ったわけでもない、ソロ・ソロ・2ランで 花火ナイターは言い過ぎかもしれませんが・・・ 何が良かったって、点を取られた直後に必ずリードし返したこと! それが全て一発でしかなくっても、やっぱり効果的だったと思います。 ヒット6本で4得点、相手...... more
Commented by 獅子之黄金時代 at 2009-07-31 23:46 x
久しぶりにいい勝利でしたね。細川のバスターと後藤のここぞの一弾が炸裂。最高です。

GGの和田化がますます加速している昨今。このまま打順が下がりスタメンから消える日も遠くないでしょうね。
Commented by rs422a at 2009-08-01 05:54
★獅子之黄金時代さん
勝利はうれしいですね。
細川の一発でチームが乗っていってくれることを信じます。
今日の試合では中島と中村の三四番が活躍することを期待します。
GGは昨年の悪夢が思い起こされて自信を失っているように思えます。
監督も期待しているだけに歯がゆいでしょうね。
なんとか復調してもらいたいものです。
Commented by FUKU3 at 2009-08-01 11:29 x
はじめまして、FUKU3と申します。
KANIさんのブログからジャンプして参りました。
昨日の試合は、細川さんがバスターからホームランでしたが、去年もバスターから長打で得点していた気がしますが、あの方がリキまず打てるのでしょうか?
ただ、打線ではなく、打点での勝利では、ブルペン陣の調子がいまひとつなので、まだまだ心配です。

ライオンズ以外にも共通なものがあれば、また、コメントいたします。
Commented by gold-smoker at 2009-08-01 12:53
昨日は細川のホームラン、うれしかったです~。打撃面でも、もちろん守備面でも細川の存在は大きいですね。

GGはどこがでまた覚醒してくれると信じてます。とりあえず併殺が減ればなぁ…
Commented by rs422a at 2009-08-01 13:12
★FUKU3さん
バスターからの打撃はタイミングを取りやすいという利点がありますね。
甘い球が来たらスタンドインするということです。
とにかく今年は得点を取れるときにとらないと苦しいですから打線がカギですね。
広島はちと苦しいようですが、ぜひ日本シリーズを戦いたいものですね。
Commented by rs422a at 2009-08-01 13:13
★gold-smokerさん
細川選手の右腕はもう大丈夫みたいですね。
盗塁をしっかり刺しましたし。
あとはGGが打ってくれればいいんですけどね。
まずは金子投手を打ち込んでもらいたいです。
Commented by kusu at 2009-08-01 23:44 x
細川復帰は西武の後半戦の巻き返しにとって非常に大きいですね。
肩の具合が気になりますが盗塁を刺す場面もありましたし大丈夫そうで一安心ですよ。
Commented by rs422a at 2009-08-02 03:56
★kusuさん
この試合で細川選手も「復帰」の手応えがあった感じですね。
「打てる捕手」が打線に名前を連ねているとそれだけで相手チームには脅威となりますね。