人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
M3-5L 栗山決勝打!太陽プロ初セーブ!
M3-5L 栗山決勝打!太陽プロ初セーブ!_c0055552_2245889.gif

昨日の涌井の快投ぶりをムダにしないためには今日は勝たねばならない試合だ。
1回表、中島のタイムリーヒットで先制。
しかしあとは続かず。

逆転されてから6回表、トップからの攻撃。
片岡に期待したがあえなくアウト。
栗山が二塁打で中村のタイムリーヒットで2対2の同点にする。
さらに清水もエラーで出塁するが、GGは情けなくファールフライでアウト。

9回表、やっぱり先頭のGGは三振。
いっこうに復調の兆しが見えないな。
でも石井義人がヒットで出塁。
銀仁朗は選手Aと違ってちゃんと犠打を決める。
するとボカチカが勝ち越しツーベースヒットで3対2とした。
今朝のNHKニュースのスポーツコーナーでミニ特集をされていた片岡。
追加点のチャンスだったがここでもあえなく凡退。

9回裏も先発した石井一久は続投するが、痛恨の同点被弾。
惜しかった。
もう少し味方が点を取っていてくれれば一久に勝ちを付けることができた。
なかなかそううまくは事は運ばない。

一久に代わって大沼が登場。
すばらしいピッチングで一人もランナーを許さずに10回裏まで投げきってくれた。

そして延長12回表、一死後、ボカチカが四球で出塁。
今日のボカチカは5回打席に立って4回出塁。
これでお役ご免となり、代走に選手Aが登場。
片岡がようやくここでヒットを放ち、ロッテ荻野投手を攻め立てる。
そして栗山が勝ち越しツーベースヒットで選手Aと片岡の二人を迎え入れてくれた。
よく打ってくれた。いいぞ。すごいぞ。

12回裏は藤田太陽が登場。
一死後、里崎に大きなレフトフライを打たれるが選手Aがキャッチ。
橋本に二塁打を許すが、バーナムJrを一塁ゴロにしとめてゲームセット。
まだ攻略のデータが各チームにたまっていないせいか、太陽の球もパ・リーグには通じている。
プロ入り初のセーブをあげた。おめでとう。
勝ちは11回裏を抑えた星野についた。

今日の勝利は大きい。
明日勝ってくれるともっと大きい。
でもワズディンだもんなあ....打線の奮起が望まれる。
M3-5L 栗山決勝打!太陽プロ初セーブ!_c0055552_2251249.gif

少しだけ上との差が縮んだ。まだ上を見ている状況ではないけど。
M3-5L 栗山決勝打!太陽プロ初セーブ!_c0055552_2252525.gif




▼ロッテ-西 武 14回戦 (ロッテ8勝6敗、千葉、18:15、25339人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
西 武 1 0 0 0 0 1 0 0 1 0 0 2 5
ロッテ 1 0 0 1 0 0 0 0 1 0 0 0 3
(延長十二回)


【投手】
(西)石井一、大沼、小野寺、星野、藤田-銀仁朗、細川
(ロ)清水、内、シコースキー、荻野、伊藤-里崎

【責任投手】
(勝)星野43試合1勝1敗
(S)藤田7試合1勝1S
(敗)荻野37試合2勝3敗8S

【本塁打】
(西)
(ロ)里崎7号ソロ(4回、石井一)、サブロー14号ソロ(9回、石井一)

【戦評】
 西武が延長戦を制し、3カードぶりに勝ち越した。3-3の十二回一死一、二塁から栗山の右翼線二塁打で2点を勝ち越し。星野が今季初勝利。藤田はプロ初セーブ。ロッテは九回にサブローの同点ソロなどで粘ったが、荻野が崩れた。
by rs422a | 2009-08-12 22:05 | SEIBU-2009 | Trackback(4) | Comments(4)
Tracked from Go★nakaji at 2009-08-12 23:13
タイトル : 連日クリ坊の活躍で連勝♪♪
8/12の試合・・・ 埼玉西武 5-3 千葉ロッテ 先発:石井一投手vs清水投手 昨日もクリ、そして今日もクリの決勝打で連勝~♪♪ 石井一は時々失投があるものの、2失点で抑えて完投か!って言うペース。 そんな中での1点リードの最終回、サブロー選手に打たれたあれは・・・・ ・・・・もう溜息がこぼれるばかり・・・・ 投げた当の本人も、ベンチに下がってもいつまでも塞いでたな。 きっとすご~く惜しまれる1球だったんでしょう。 そりゃそうや・・・・あそこでサブロー抑えてたら...... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2009-08-12 23:53
タイトル : 延長12回、栗山の決勝打で連勝!
石井一の熱投の応えた!延長戦でロッテを下すチ  ー  ム 123456789101112計埼玉西武1000010010025千葉ロッテ1001000010003【投手】(西)石井一、大沼、小野寺、星野、藤田−銀仁朗、細川(ロ)清水、内、シコースキー、荻野、伊...... more
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2009-08-13 11:52
タイトル : 夏空とビールとスタジアム
昨夜の涌井は天晴れの一言。ワク様様。 161球の熱投おつかれ様。( ̄ー ̄)bグッ! 本日はマリン。 台風一過の影響か久々に夏らしい空です。 夏のナイター観戦のビールは美味い。(o^~^o) 実は“飲めぎ..... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2009-08-13 22:46
タイトル : ○延長12回みんなで勝った(L5−3M)
いや〜良い試合でした!(スコア) ・・・って勝ったから言うんでしょって感じですけど(笑) 延長12回よく戦いました! 長い試合だった(はず)だけど、テンポが良かったためかそんなにだれた感じもなく。 ・・・だから、勝ったから言うんでしょって感じですけど(笑) ....... more
Commented by nonko at 2009-08-13 09:23 x
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございました☆

昨日の勝ちはほんとに大きいですね。
今日はワズディン・・・・どうでしょうかねぇ。
彼のあの緩い投球テンポが野手陣に悪影響を与えない事を祈ってます・・・
Commented by rs422a at 2009-08-13 11:56
★nonkoさん
ワズディンの実力はよくわかっているので打線ががんばって得点しないと厳しいですね。
守備のミスが多いので、まずはエラーしないように気合を入れて試合して欲しいです。
Commented by えり at 2009-08-13 13:15 x
こんにちは。今日は何と言ってもワズディンさんの投球ですかね…。
せっかく良い流れで来ているので止めて欲しくないです。
ちゃっちゃと投げてとっとと終わる試合を希望します。

何気に楽天さんが近くに来て不気味ですね…。
Commented by rs422a at 2009-08-13 14:48
★えりさん
本日13日の試合は打線が鍵ですね。
先発投手は5点は覚悟しなければならない投手ですから、打撃陣には6点以上を取ってもらいたいですね。