Top
昭和の名曲
昨年にたわけた歌たちを紹介したが、今回はあんまりヒットしなかったけど個人的に名曲と思っている歌を紹介しましょう。

◆浦部雅美 ふるさとは春です
歌そのものは知っていたが、歌手名は知らなかった。
草の匂い、空の青さ、私も故郷の熊本に行くとついつい懐かしく感じてしまうものだ。


◆丸山圭子 あなたにつつまれて
この人の曲では「どうぞこのまま」が有名だが、この曲の方が好きだ。
アルバムが欲しくなってしまいました。


◆下成佐登子 秋の一日LP版
シングルバージョンの方はリンク無効なのでこちらを。
この曲はかなり固定ファンがいる。
もう少し売れても良かったと思う惜しい人だった。


◆柴田まゆみ 白いページの中に
おお、本人歌唱の貴重な映像だ。
この人はいったいどこで何をしている事やら。






◆フォーリーブス 青空のおしゃべり
まさかこれがYouTubeに上がっているとは思わなかった。
あと彼らの音楽では「宇宙のファンタジー」もある意味必聴の作品です。


◆川崎麻世 宇宙空母ブルーノア
アニメ番組本体の方は途中で打ちきりになった作品だが、主題歌は非常に勇壮な感じで良い。
川崎麻世の曲の中でも一番だと思っている。残念ながら本人の映像はない。

[PR]
by rs422a | 2009-08-17 21:34 | etc... | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/12148048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonko at 2009-08-17 23:42 x
こんばんは♪ コメントありがとうございました☆
私も昭和生まれ、昭和育ち、昭和に青春時代を過ごして
昭和の歌謡曲を聴きまくった人間ですが、これは知らないですぅ~(^^;)

ライオンズ、明日からまた厳しい試合が続く事になると思いますが、
適度にストレスを発散しながら応援していきましょうね(^^)
Commented by rs422a at 2009-08-18 07:31
★nonkoさん
昨年のホークス状態になっている西武ですが、昨年のオリックスみたいに気持ちを切り替えて粘って欲しいですね。まずは今日の涌井投手にはしっかり勝利してもらいたいです。

個人的な昭和の名曲、知らない曲ばかりでしたか。
いずれも70年代後半のものなので聞いてみてください。
Commented by 涌フェチ at 2009-08-18 11:03 x
個人成績狙おうが狙うまいが、ピッチャーは打たないので投げる事に集中するしかないんですが^^;
奴は狙ってますわ、、14勝! 目指すは勝利投手の座を!
涌の闘志には感心させられます。
Commented by rs422a at 2009-08-18 20:17
★涌フェチさん
涌井投手、がんばってもらいたいです。
現在20時15分、1対1の同点。
まったく赤田が守備に入らなければ勝っていたものなのに....