人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L5-0F 涌井ようやく14勝目、GG4打点
L5-0F 涌井ようやく14勝目、GG4打点_c0055552_2159672.gif

というわけで、ようやく涌井14勝目が来ました。
全然打てない打線だから相手に得点を与えないようにしないと勝てる見込みはない。
十分わかっている涌井だからこその完封勝利となった。
今季4度目。すごいぜ涌井

とはいえ、初回から4回までは涌井もメロメロ状態。
毎回スコアリングポジションまで走者を許してしまうが、なんとか無得点に切って取る。
特に2回表は原拓也のまずい守備で無死一二塁だったが犠打を三塁封殺。
続く打者もピッチャーゴロ併殺に切り、一人でスリーアウトを呼び込む大活躍。
すごいぜ涌井

打つ方はやっぱり今日もちっともつながらない。
ようやく5回裏、スウィーニーを捕らえて一死一三塁のチャンスで中島を迎える。
今年はこういう「外野フライでも1点」という場面でちっとも得点が取れない。
あんのじょう、中島は空振り三振。
やっぱりここも無得点かとあきらめていたら後藤がタイムリーヒットで1点先制。
続く義人は四球で歩き、満塁でGG佐藤走者一掃の二塁打
さらにGGは7回裏にもタイムリーヒットで今日は4打数4安打4打点の大活躍。
こんな日もあるんだ。ビックリした。

お立ち台はGG佐藤と涌井。
文句無し。
涌井がGG佐藤を「GGさん」ではなく「GG」と呼び捨てにしていたが、これはGG佐藤がそう呼べと言っているのだろうな。
アメリカ人感覚だろうし、GGに「さん」を付けてしまうと本当に「爺さん」になってしまうからかっこわるいし。
ま、とにかく1イニング4得点なんて8月8日以来1ヶ月ぶりだもの。
そりゃあ勝てているわけがない。
明日もこういうビッグイニングを作ってホモビデオ男を打ち崩してもらいたい。
一久、給料分はちゃんと働きなさい。




▼西 武-日本ハム 16回戦 (日本ハム10勝6敗、西武ドーム、18:00、15346人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0       0
西 武 0 0 0 0 4 0 1 0 X       5

【投手】
(日)スウィーニー、江尻、金森-大野
(西)涌井-銀仁朗

【責任投手】
(勝)涌井23試合14勝5敗
(敗)スウィーニー17試合4勝6敗

【本塁打】
(日)
(西)

【戦評】
 西武が連敗を3で止めた。先発の涌井は9奪三振で今季4度目の完封。リーグトップタイの14勝目を挙げた。打線は五回に3長短打などで4点を先行。G.G.佐藤が4安打4打点と活躍した。日本ハムは今季3度目の零敗。
by rs422a | 2009-09-08 22:00 | SEIBU-2009 | Trackback(3) | Comments(6)
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2009-09-08 23:49
タイトル : 涌井、ハムを5安打完封+G.G.4安打4打点で快勝!
涌井、ハムの勢いを止める完封勝利!チ  ー  ム 123456789計北海道日本ハム0000000000埼玉西武00004010X5【投手】(日)スウィーニー、江尻、金森−大野(西)涌井−銀仁朗【責任投手】勝:涌井14勝5敗負:スウィーニー4勝6敗【戦...... more
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2009-09-09 08:11
タイトル : GO CLIMAX
↑応援メッセージ、書いてね。 5回の攻防で流れを掴んだ感じ。 よし、このまま良い流れで。( ̄▽ ̄〃)... more
Tracked from Go笘・akaji at 2009-09-09 09:02
タイトル : やっぱり頼れるエース!
9/8の試合・・・ 埼玉西武 5-0 北海道日本ハム 先発:涌井投手vsスウィーニー投手 あ~やっぱりこういう時はワクだね~ 立ち上がりはイマイチでちょっと不安もよぎったけど、きちっと修正してくれぎ..... more
Commented by kurifan at 2009-09-09 08:22 x
きのうのGGは素晴らしかったですね。CSは諦めないという
真剣なヒーローインタビューに、私もまだまだ諦めないで応援するぞという気持ちになりました。ワクにはもう何も言うことはありません。
ただただ感動です!
Commented by 涌フェチ at 2009-09-09 11:36 x
美味しいビールに涌が貢献できてなによりですし、、私も明るくすごせます^^;
ほんとよかった〜 かなり心が折れてるんじゃないかと思っていたので、、このまま連勝できるといんですが!
Commented by えり at 2009-09-09 11:38 x
すごいぜ涌井(気に入りました)本当にやっぱり涌井くんねーっと思わせる試合でしたね。
このまま今日からの試合に繋がっていってくれるとうれしいです。
うっかり買ったリストバンドをつけて今日も現地観戦頑張ります。
おかわり君がいない今、G.G.さんがこの調子を保ってくれると良いですね。
Commented by rs422a at 2009-09-09 21:31
★kurifanさん
GGの4打席ヒット(しかも4打点)もすごいし、涌井の気合い十分の投球もすごかったですね。
これで他の投手も奮起してもらいたいですね。
Commented by rs422a at 2009-09-09 21:31
★涌フェチさん
涌井投手のピッチングにはいつもいつも感動の嵐です。
ようやく勝ち星が付いて本当にうれしいです。
残りの登板試合も全勝してもらいたいですね。
Commented by rs422a at 2009-09-09 21:33
★えりさん
調子に乗って今日9日の記事にもこのフレーズを使わせていただきました。
涌井は見事な予言でしたね。
GGが出遅れた分、残り試合でずっと打ちまくって欲しいですね。