人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
侍戦隊シンケンジャー 第二十九幕
↓この回に出てきたアヤカシ「ドクロボウ」
侍戦隊シンケンジャー 第二十九幕_c0055552_22324771.jpg

弱い
とはいえ、以前書いたバトルホークの透明怪人ほど弱くはない。
こいつは目くらまし作戦とはいえ、シンケンジャーを初戦では圧倒している。
能力はただ分身するだけ。
バトルホークの透明怪人同様、うまく使えば戦闘が有利になるというのに、頭が悪くてせっかくの能力も宝の持ち腐れ。
光を浴びただけで解けてしまう情けない分身能力。
イチノメがやられてニノメが出てもやっぱり情けなく、何も攻撃しないまま大砲を食らってジ・エンド。
なんともトホホなアヤカシであった。

ところでシンケンジャーはすっかりゴールドが主人公の座を奪い取ってしまった。
シンケンレッドが殿様と言われて圧倒的な戦闘能力を持っているという設定だったのに、すっかり忘れられてただの五分の一の戦力になってしまっている。
おもちゃを売りたい気持ちは分かるが、あまりにも新メカを安易に登場させすぎ。
by rs422a | 2009-09-14 22:48 | 特撮TVまんが | Trackback | Comments(0)