人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L6-0H 帆足三連続完投勝利しかも完封
L6-0H 帆足三連続完投勝利しかも完封_c0055552_222943100.gif

ホームラン無しで5点。
4回裏は見事な攻撃。
久しぶりのビッグイニング獲得だ。

先発の帆足が気合十分のピッチング。
初回こそ二死から二安打を許すが無得点に抑える。
そのあとはわずか2安打しか許さず、しかも無四球完封勝利。
すばらしい。
ここに来て帆足の調子が上がってきたのは心強い。
遅まきながらも8勝目。
残り登板は2試合が予定されている。
全部勝って二桁勝利をお願いします。

打つほうでは石井義人が猛打賞。
先制タイムリーヒットも放ってお立ち台もゲット。
義人が打つと勝てることが多いな。

一二番の二人も7回裏にようやく出塁。
今日の気持ちを忘れずに明日も打ってね。
明日は岸とホールトン。
とにかくもう負けていられる状況ではない。
ガンバレ岸!打て打線!



▼西 武-ソフトバンク 22回戦 (ソフトバンク11勝9敗2分、西武ドーム、18:00、15487人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 0 0       0
西 武 0 0 0 5 0 0 1 0 X       6

【投手】
(ソ)ジャマーノ、藤岡、和田、神内、水田-田上
(西)帆足-上本

【責任投手】
(勝)帆足23試合8勝5敗
(敗)ジャマーノ13試合5勝4敗

【本塁打】
(ソ)
(西)

【戦評】
 西武が四回に4連打を含む打者9人の猛攻。石井義、G.G.佐藤の連続適時打やスクイズなどで5点を奪った。帆足は4安打無四球で今季2度目の完封を飾って8勝目。ソフトバンクは3連敗。ジャマーノは来日最短の3回2/3でKO。
by rs422a | 2009-09-18 22:35 | SEIBU-2009 | Trackback(2) | Comments(4)
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2009-09-19 07:23
タイトル : 観戦記9/18vsソフトバンク
四球が出ないって素晴らしい(笑) ( ̄▽ ̄〃)  西6-0ソ(スコア)  帆足無四球完封!  打線は一気の集中打で勝負あり。  義人とはハグしないの?  以下、続きからお願いします。   ... more
Tracked from Go笘・akaji at 2009-09-19 21:27
タイトル : ほあっしーが素敵過ぎ♪
9/18の試合・・・ 埼玉西武 6-0 福岡ソフトバンク 先発:帆足投手vsジャマーノ投手 何と言ってもほあっしーが素晴らしい~ 私が前回見に行った日、めっちゃくちゃグダグダだったほあっしー。 あり...... more
Commented by kurifan at 2009-09-19 11:34 x
ゆうべは現地観戦してましたが、帆足投手のテンポが良くて
8時半で試合終了。素晴らしい完封勝利でした。
きょうも西武ドームへ行くので、岸くんよろしくです。
Commented by えり at 2009-09-19 11:46 x
省エネ試合は素晴らしい!勝って益々素晴らしい!
早く帰宅出来ますしね(笑)
帆足さん調子上がってきましたね。このままの勢いでいって欲しいものです。
カタクリコンビも昨日のように繋がると嬉しいですね。
後は持続していただかないと。まだソフトバンクさんには借りがありますから。
Commented by rs422a at 2009-09-19 18:16
★kurifanさん
いい試合を観戦されてよかったですね。
みんな帆足投手みたいに気合いを入れて欲しかったのですが、今日は負けてしまいました。
Commented by rs422a at 2009-09-19 18:18
★えりさん
金曜日はいい試合だったのですが土曜日はつまらない試合になってしまいました。
どうにも調子が持続しませんね、今年は。
片岡選手がさっぱりやる気がないのが気になります。
いったいどうしてしまったのでしょうかね。