人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
E2-6L 涌井16勝目、中村46号本塁打
E2-6L 涌井16勝目、中村46号本塁打_c0055552_18531374.gif

個人タイトルだけが焦点の試合。
西武先発の涌井は完投で16勝目。
三振の数も199個とトップに出た。
欲を言えばもう一個三振を取って200にしておきたかった。

打っては中村が昨年の本数に並ぶ46号ホームラン。
片岡も盗塁を決めて51個と独走。
中島も猛打賞で最多安打も固いか。

はあ...なんか勝ってもつまらん。
涌井もヒーローインタビューがホントにやる気無さそうな受け答えだったし。
あ、いつもの涌井か....
日ハムの優勝に絡みそうだけど、昨年は負けて優勝決定だったから今回は同じ事をお返ししましょう。
せめてできることは相手の優勝を勝ち試合で決めさせないことだ。





▼楽 天-西 武 最終戦 (12勝12敗、Kスタ宮城、14:00、20480人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
西 武 2 0 0 0 0 2 0 2 0       6
楽 天 0 0 0 1 0 0 0 1 0       2

【投手】
(西)涌井-銀仁朗
(楽)ラズナー、長谷部、川岸、有銘-中谷、嶋

【責任投手】
(勝)涌井27試合16勝6敗
(敗)ラズナー14試合4勝6敗

【本塁打】
(西)中村46号2ラン(1回、ラズナー)、中島22号2ラン(6回、ラズナー)
(楽)山崎武39号ソロ(8回、涌井)

【戦評】
 西武の涌井が7安打2失点で完投し、リーグ単独トップの16勝目を挙げた。打線は一回に中村の46号2ランで先制。六回に中島の22号2ラン、八回には赤田の2点適時打で加点した。楽天は再三走者を出したが、攻めきれなかった。
by rs422a | 2009-10-04 18:57 | SEIBU-2009 | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2009-10-04 23:06
タイトル : 涌井、単独トップの16勝目を完投勝利で飾る
涌井、最多勝に王手!チ  ー  ム 123456789計埼玉西武2000020206東北楽天0001000102【投手】(西)涌井−銀仁朗(楽)ラズナー、長谷部、川岸、有銘−中谷、嶋【責任投手】勝:涌井16勝6敗負:ラズナー4勝6敗【本塁打】中村46号...... more
Commented by kurifan at 2009-10-04 22:06 x
ワクの奪三振が199で止まったことは、来年の良い目標ができたと思います。去年は札幌ドームで胴上げになってハムファンの皆さんからも
拍手をいただいたので、今年も快く拍手を送りたいと思います。
ですが、やっぱり負けて胴上げの流れにしなくてはなりませんね!


Commented by rs422a at 2009-10-04 22:27
★kurifanさん
いやいや、まだ今年は終わっていませんから。
あと残り3ゲーム、涌井に17勝目を取らせてあげたいですね。
Commented by gold-smoker at 2009-10-04 23:53
奪三振のタイトルはちょっと際どいかもしれませんね~。今日の試合でもうちょっとたくさん取れていればよかったんですけどね。最多勝はいけそうなので一安心ですね。
おかわり君にあと4つかっ飛ばしてほしいですね。50の大台に乗せてほしいなぁ。3試合で4本は不可能じゃない!
Commented by rs422a at 2009-10-05 07:56
★gold-smokerさん
残り試合が三試合ありますので、あと一勝積み重ねてもらいたいですね。
おそらく最後のE-H戦で杉内投手が先発するでしょうから差を広げておきたいです。
中村選手の50号も期待したいです。
Commented by 涌フェチ at 2009-10-05 09:15 x
嬉しくなさそー>>>いつもの涌です(笑)たまにはハイテンションの涌が見てみたいけど、、、
16勝して、私も!安心して眠れます^^;

でも、、リリーフ登板期待してたりします♪
Commented by rs422a at 2009-10-05 20:42
★涌フェチさん
石井貴引退パーティーの時がハイテンションだったような気がします>涌井
YouTubeあたりで映像をお探しください。
17勝目が欲しいですね。