人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
プロ・レスラー「剛竜馬」死す
53歳。
17歳でプロレスラーとしてデビューしている逸材だった。
国際プロレスの吉原社長もずいぶん期待していたという。
しかしそんな社長の思惑もむなしく、剛は新日本プロレスに移籍してしまう。
藤波辰巳のライバルとして新日本プロレスから引き抜かれたものの、その後はさっぱり。
ジュニアヘビー級レスラーの宝庫であるメキシコとの太いパイプができたことで完全に剛竜馬の存在は忘れ去られてしまった。
国際プロレス崩壊後に乗り込んできたアニマル浜口にいいようにいたぶられていた姿しか覚えがない。

猪木の受け皿団体として設立したUWFにラッシャー木村と共に移籍。
前田日明のサポート役をやるのかと思ったら半年後に離脱。

全日本で国際血盟軍を結成するものの何の結果も出ず、前例のない「解雇」という切られ方。

すごいレスラー人生だった。
藤波に挑戦した最初の試合を見たいなあ。
ロープ際での原爆固めがすごかったらしい。
今はもう昔か。
ご冥福を祈ります。
by rs422a | 2009-10-19 22:53 | etc... | Trackback | Comments(0)