Top
「第三のビール」増税反対 業界、財務省に要望
ビール業界はまともなビールを造る気はないようだ。
テレビコマーシャルも「新ジャンル」「第三のビール」とかごまかしてやっているが、早い話が「偽ビール」だ。
どんなにCMで「ビールと間違えた」とか「のどごし」とかほざいても本物のビールと飲み比べるとその差は歴然。
こんなものを「うまい」と思って飲んでいる奴がいるのか?
ほんの数十円程度の差ならちゃんとしたビールを飲んだ方がよいと思う。

昨年は西武の快進撃のおかげでアサヒ・スーパードライをたくさん飲んだ。
ライオンズクラシックの公式スポンサーだったし。
今年はCSを見ながら飲もうと思っていたが、その夢は叶わず。
とりあえず週末までCSが終わっていなくてよかった。
どうせならパ・リーグは日曜日までもつれてくれればいいな。
[PR]
by rs422a | 2009-10-23 22:51 | etc... | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/12720262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurifan at 2009-10-24 10:00 x
6本パックで何百円も違ってきますから、何本も飲むご家庭なら1本数十円の違いは大きいですよ。私の知人には、ワインと日本酒にはこだわってお金も出すけど、ビールは発泡酒でいいというご夫婦もいます。
ちなみに私はスーパードライ派です。世の中で一番好きな飲み物が
「アサヒスーパードライ」です(笑)。
ライオンズとスーパードライと栗山選手の活躍があれば幸せです(笑)。
さて、きょうも楽天に勝ってもらって明日まで楽しませていただきたい。
昨日のジャイアンツは代打がピシャリと決まりましたねぇ。脇谷スゴイ!
WBC放棄の中日には絶対にシリーズに出てほしくないので
ここはジャイアンツ応援です!そもそも中日なんかをCSの第2ステージまで残してしまうなんて、他のチームが情けない!!!
Commented by rs422a at 2009-10-24 12:07
★kurifanさん
私は今日、そのスーパードライの大瓶を一ケース配達してもらいました。
これでいちいち補充せずにいつでも飲めます。\(^_^)/
今日も楽天に勝ってもらって明日まで野球中継が楽しめればいいんですけどね。
あ、夜はジャイアンツさんがとっとと日本シリーズ進出を決めてもらいたいものであります。