Top
MVPと新人賞発表
MVPはセントラル・リーグがラミレス(G)、パシフィック・リーグはダルビッシュ(F)
新人王はセントラル・リーグが松本(G)、パシフィック・リーグは摂津(H)

ラミレス選手のMVPは納得だが、ダルビッシュ投手の選出にはちょっと首を傾げる。
消去法で行ったらダルビッシュしか残らなかったのだろう。
金子が首位打者でも取っていたら結果は違っていたかもしれないけど。

新人王も松本は納得だ。
摂津も確かに一年目だから資格はあるのだが、年齢が27歳にもなっているのだからちょっとどうかと思える。
こちらも消去法で行くと摂津しかいなかったのかな。
元々パの新人王争いは摂津以外にこれといった選手はおらず「争い」にすらなっていないからしかたないか。

来年(2010年)の新人王は菊池雄星投手になればいいのだが。(^_^;)
MVPは涌井か岸か中島か中村か栗山か片岡かGG佐藤かいっそのこと工藤あたりが獲得してくれることを期待する。
[PR]
by rs422a | 2009-11-18 21:49 | etc... | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/12998086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。