人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
北海道旅行記 第三回
北海道旅行の第三回です。
第二回はこちら
第一回はこちら

12月14日、札幌駅に到着しました。
北海道旅行記 第三回_c0055552_2174451.jpg

自動販売機はKitaca対応だ。
KitacaエリアではSuicaなら使える。
しかし私はPasmoしか持っていないから使えない。
電子マネーとしても使えなかった。
北海道旅行記 第三回_c0055552_2173588.jpg

買っている人間を想像したくないおみやげ。
北海道旅行記 第三回_c0055552_2172247.jpg


今日の宿はプリンスホテルタワー。
埼玉西武の方々もこちらに宿泊するらしい。
北海道旅行記 第三回_c0055552_2171320.jpg

さて本日の夕食はアサヒビール園なのであります。
北海道旅行記 第三回_c0055552_217231.jpg


アサヒビール北海道工場併設の「はまなす館」というところを予約していた。
工場の隣なのでビアタンクが直送されるそうな。
そりゃあもう、ビールが楽しみでありまする。
北海道旅行記 第三回_c0055552_2165132.jpg

箸です。
早く食べたい!早く飲みたい!
北海道旅行記 第三回_c0055552_2163810.jpg

やってきました、アサヒ・スーパードライ・生ビール!
さすがにアサヒビール園だけあってつぎ方も絶妙。
このクリーミーさはたまりません。

一口飲んでびっくり!
甘い

苦いはずのビールが甘く感じる不思議な感覚。
これは期待以上にすばらしい味わいなのでありました。
北海道旅行記 第三回_c0055552_2162592.jpg

ジンギスカンの食べ放題も考えたが、メニューを見てアラカルトで注文することにした。
Webページには載っていない品がたくさんあるのだから。

これはテクセル盛り合わせ。
北海道旅行記 第三回_c0055552_2161445.jpg

ラムベーコンです。
北海道旅行記 第三回_c0055552_216441.jpg

塩ジンギスカン盛り合わせです。
北海道旅行記 第三回_c0055552_2155567.jpg

戦闘準備完了
これより一気呵成、怒濤のジンギスカン攻撃が開始されました。

というわけで、あとは飲めや食べやの大騒動ではまなす館での写真はありません。

ビールがうまいうまい。
ラム肉がうまいうまい。
肉だけではなく、野菜も恐ろしいほどにうまいうまい。

それでいて会計は

テクセル盛り合わせ \1,900
ラムベーコン \480
塩ジンギスカン盛り合わせ \1,700
飲み放題 \3,300(二人分)
しばれ生ハム \520
フレッシュラムロース肉 \1,200
サホークロース \1,400
昔風ラムジンギスカン肉 \610


\11,110なり

Webからプリントアウトした10%割引券を使って\9,999という信じられない低価格。
大満足のはまなす館なのでありました。
北海道旅行記 第三回_c0055552_2153978.jpg

帰り道は雪。
地下鉄の白石駅が遠い。
それでもまだ時間も早いのでテレビ塔に行ってみる。
北海道旅行記 第三回_c0055552_2152723.jpg

テレビ塔の展望台からの夜景。
すばらしい眺めです。
北海道旅行記 第三回_c0055552_2151243.jpg

展望台から見ないときれいなハート形にならない仕掛けになっている。
北海道旅行記 第三回_c0055552_215177.jpg

会計をちょろまかすバカがいて財政難らしいテレビ塔。
北海道旅行記 第三回_c0055552_2145236.jpg

ミュンヘン・クリスマス市というのをやっていたので見物する。
北海道旅行記 第三回_c0055552_2144223.jpg

たくさんの出店があるが、はまなす館でお腹一杯になってきたので何も食べられない。
北海道旅行記 第三回_c0055552_2143390.jpg

大通公園はイルミネーションがきれい。
北海道旅行記 第三回_c0055552_2142242.jpg

テレビ塔は夜の方が楽しいね。

この後、突然雪が激しくなってきたので急いで地下鉄駅に戻り、ホテルへと帰還した。

第四回へ続く。
by rs422a | 2009-12-19 21:11 | sightseeing | Trackback | Comments(4)
Commented by kurifan at 2009-12-20 12:46 x
アサヒスーパードライが大好物のあたくしとしましては
コレを読んで悶絶であります。
工場のビールをそのまま飲めるとは、そりゃおいしいでしょう。
札幌大通はホワイトイルミネーションの時期なんですね。
プリンスタワーはライオンズの選手の定宿ですよね。
Commented by rs422a at 2009-12-20 15:41
★kurifanさん
ビール好きの人にはアサヒビール園はオススメです。
プリンスホテルタワーも都心にありながら温泉もあるからいいところでした。
札幌ドームで勝利を確認してうまいビールを飲みに行きたいですね。
Commented by 405 at 2009-12-21 18:53 x
うわぁ、美味しそうですね。(⌒¬⌒*)
はまなす館、要チェックさせてもらいました。
私も北海道を訪れた際は行ってみたいと思います。

イルミネーションも綺麗ですね。
マフラーはしっかり、ライオンズマフラーなんですね。(⌒∇⌒)

Commented by rs422a at 2009-12-21 21:43
★405さん
鋭い!そうです。札幌ですからあえてライオンズマフラーを持参しました。
でも思ったより街中にはファイターズ色は無かったです。
はまなす館のジンギスカンはいいですよ~!
ぜひ行ってみてください。