人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
○ L6x-5E 延長戦初勝利
勝てばうれしい

岸が1回表に4点を失い、壊れたかと思った試合だったがサヨナラ勝ちで決めてくれた。
立て役者は言うまでもなく、サヨナラヒットの栗山選手。
しかし今日はいろいろ見所が多かった。

1回裏、先頭の片岡がソロホームラン。
まず1点を返して「よし!いける」というムードを作り出す。
その後も栗山・中島の連打でチャンスを作るが中村はあえなく併殺。
ブラウン四球でまだイケイケの場面で高山はフルカウントからあえなく三振。
昨日からずっと高山はチャンスに打てない。
5回裏も肝心なところでやっぱり空振り三振。
どうにもチャンスに打てないなあ。このままじゃGGって言われちゃうぞ。

小刻みに1点ずつを返していき、3対4で迎えた6回裏、石井義人に代わって平尾が登場。
なぜか大人気の平尾。
大声援に答えて見事にヒットで出塁。栗山のタイムリーヒットで4対4の同点に追いつく。
しかし勝ち越せない西武。
すると8回表に1点を勝ち越されてしまうが、その裏の攻撃で細川の代打・上本が先頭打者で出塁すると片岡のタイムリーヒットで再び5対5の同点とする。

そのまま延長戦へ。
今季まだ延長戦で勝ち星がない西武。
しかし今日は投手継投がうまく行った。
9回は同点の場面でシコースキーが登場。無失点で切り抜ける。
10回表は藤田太陽が登場。
一死から牧田の強烈な打球がファースト平尾を襲って出塁。
しかし後続の中村紀をピッチャーゴロ併殺に切って取る。
そして10回裏、楽天のピッチャーは松本に代わる。
上本、友亮といい当たりをしながら野手の守備範囲に飛んで二死になる。
片岡の当たりも情けないサードゴロ。これで誰もがスリーアウトチェンジと思ったが一塁手・中村紀が落球して片岡はセーフ。
記録ではサード草野の悪送球らしいが、どう見てもファーストのエラーだと思う。
これで完全に気落ちした松本投手から栗山がフェンス直撃のサヨナラ二塁打
いいですね。
○ L6x-5E 延長戦初勝利_c0055552_2114884.gif

ぐだぐだな試合だったが勝ちました。
楽天14安打、西武16安打とひどい拙攻合戦だったかも。
○ L6x-5E 延長戦初勝利_c0055552_21137100.jpg

ま、とにかく勝てばうれしいです。
○ L6x-5E 延長戦初勝利_c0055552_2112759.jpg

もみくちゃにされている栗山選手。
○ L6x-5E 延長戦初勝利_c0055552_2111587.jpg

インタビューが始まりました。
○ L6x-5E 延長戦初勝利_c0055552_211483.jpg

一礼でファンにご挨拶の栗山選手。
○ L6x-5E 延長戦初勝利_c0055552_2105176.jpg

スコアを見てしみじみ勝ったことを実感する栗山選手。
○ L6x-5E 延長戦初勝利_c0055552_2103790.jpg

エルビジョンに打席が映し出される。
○ L6x-5E 延長戦初勝利_c0055552_2102372.jpg

鉄平の懸命の守備も及ばず、サヨナラタイムリーツーベースヒットになる。
○ L6x-5E 延長戦初勝利_c0055552_210928.jpg

サヨナラのホームを踏んだ片岡選手は中島と喜んでいる。
○ L6x-5E 延長戦初勝利_c0055552_20595314.jpg

二塁でガッツポーズをする栗山選手。
本当にしみじみと振り返っているようだった。

いやあ、とにかく勝ててよかった。
勝利の瞬間に誰よりもベンチを先に飛び出した岸投手が印象的だった。
次はガンバレ>岸投手

さて明日は石井一久選手に期待したい。
今日のピンバッジが一久16だったのだ。
これでなんとか9連戦の勝ち越しを決めて、6日からの会社が楽しく過ごせるようにしてもらいたい。
by rs422a | 2010-05-04 18:05 | SEIBU-2010 | Trackback(4) | Comments(4)
Tracked from 若獅子の咆哮 〜頑張れ西.. at 2010-05-04 21:29
タイトル : 拙攻戦を制してサヨナラ勝ち
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20100504LK01d.htm 東北楽天イーグルス 5 − 6 埼玉西武ライオンズ 勝利投手 藤田 敗戦投手 松本 ホームラン 西武 片岡 2号 ソロ(永井)     今日は勝てて本当に良かった・・・・。 楽天がミス連発...... more
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2010-05-04 21:34
タイトル : お昼
「お昼は苦手なんだよー!」 中盤に来てなんとか持ち直し。テンポが良くなってきました。 呼応する様に打線もジワジワ追い上げ。 う~ん、肩凝る試合だわ。( ̄▽ ̄〃) ... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2010-05-04 22:59
タイトル : ○初のサヨナラ!初の延長勝利!(L6×-5E)
良かった!何とかカード勝ち越しの望みもつなげました。 初の延長試合勝利ー!初のサヨナラー! 4安打の栗山本当にGJ! 最後の打球入ると思ってバンザイしちゃいましたよ(笑) でもエラー出塁時の片岡、全然走ってなかったのはちょっと不満。 諦めモードでどうする・・・ そ...... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2010-05-05 13:52
タイトル : vs楽天 7回戦 <西武ドーム>
西武 6-5 楽天 試合詳細(ライオンズ公式) 先発 L-岸 E-永井 今日は移動しながら、移動先で5~6回あたりしか見られなかった。 そして某神宮で10回イニングメールを見てガッツポーズをしたのはワタクシです。 実際見たのはそこだけだけど、岸が初回4失点したのは知っていた。 さすが夜の帝王、やっぱり昼はダメか・・・と思ってたら2回以降無失点。 プロ野球ニュースによるとストレート主体にしてから立ち直ったとか。 今まで見ていても、今年の岸はストレートが良い。 カーブの落差...... more
Commented by kurifan at 2010-05-04 21:14 x
私も現地へ行ってました。デーゲームだというのに帰宅して
夕食にありついたのが8時になってしまいました。
とても疲れる観戦でしたが、最後は泣きそうになるほどうれしかったので良かったです。いつもはクールなクリもさすがに2塁上で 万歳してました。明日はもっとすんなり勝ってもらいたいですね。
そういえば平尾さんは大丈夫でしょうか。心配です。
Commented by rs422a at 2010-05-04 21:20
★kurifanさん
いい試合を観戦されましたね。
今日は栗山選手のインタビューの写真をたくさん貼り付けてしまいました。
楽しんでください。
平尾選手の具合は心配ですが、一軍登録されてすぐに活躍できてとてもよかったです。
明日も勝ってカード勝ち越しを決めて欲しいですね。
Commented by kusu at 2010-05-04 21:34 x
毎試合のように疲れる試合をしていますが、
勝ってしまえば心地良い疲れになりますからね。
調子がいまいちの現状ですが、ここを踏ん張ることが出来れば上位が見えてくると思いますよ。
Commented by rs422a at 2010-05-04 21:41
★kusuさん
今日の試合は観戦していても疲れましたが、勝利したので気分は最高です。
今はまだ打線がつながらない状態ですが、きっと調子は上がってくれるものと信じます。
そして秋にはより上位で笑っていたいものですね。