人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
○ H0-4L 涌井、圧巻の1安打完封
○ H0-4L 涌井、圧巻の1安打完封_c0055552_23123090.gif

もう言葉はいらないかもしれない。
○ H0-4L 涌井、圧巻の1安打完封_c0055552_22553793.gif

それほどすごい涌井投手の出来。
1安打2四球と、貫禄の完封勝利。
いいですな。
おそらく涌井自身も今日は杉内と投げ合うつもりで調整してきたのではなかろうか。
その緊張感を持続できたのが今日の結果になったと思う。
今日はストレートがスピード出ていたね。二週間前の京セラドームでの不調がウソのよう。
ここ2試合は涌井らしからぬ内容だっただけに、これからは調子を上げていってもらいたい。
李に打たれた球はよくホームランにならずに済んだと言える甘い球だった。
まあ無安打無得点試合は次の機会にがんばってね。

打線も最初の攻撃で二死から1点をもぎ取り、3回5回といい感じで追加点。
二番三番四番打者がそれぞれ打点をあげるという、タイムリー欠乏症がウソのような鮮やかな攻撃っぷり。
三併殺が気になるが、打ちに行っての結果だからあまり気にしないことにしよう。
左殺しの友亮が3安打猛打賞と活躍。
明日も杉内相手に打ってくださいね。

今日も捕手の細川が冴え渡る。
初回のホークスの攻撃。四球出塁した本多の盗塁を見事に刺して涌井を盛り立ててくれた。

とーってもよい感じで三連戦の初戦をものにした。
この調子で明日の杉内を打ち崩してもらいたい。
一方、ライオンズ先発の許は毎回敵エースとの対戦となるが、しっかり投げて欲しい。
ガンバレ許!打て打て打線!
by rs422a | 2010-05-07 22:41 | SEIBU-2010 | Trackback(4) | Comments(2)
Tracked from わっちょいライオンズ at 2010-05-07 23:07
タイトル : vsソフトバンク 7回戦 <yahooドーム>
ソフトバンク 0-4 西武 試合詳細(ライオンズ公式) 先発 SB-和田 L-涌井 今日の18の中の人はダレデスカ? ・・・前回までの投球内容とのあまりの差違に思わず。 いやさすがこれぞエースと言える内容でした。 そして8回24人目までノーヒットピッチング。 残念ながら9回25人目のイ・ボムホに打たれてしまったけど、クリーンヒットなのでしょうがない。 でもなんて言うの、西武ファンの人ってノー・ノーの期待は確かにするんだけど 打たれてもあー打たれちゃったか、と割とあっさり...... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2010-05-08 06:27
タイトル : 涌井、SB打線を1安打完封もノーヒットノー...
涌井、惜しい!9回に安打を許すも見事な完封チ  ー  ム 123456789計埼玉西武1010200004福岡ソフトバンク0000000000【投手-捕手】(西)涌井-細...... more
Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2010-05-08 11:28
タイトル : 涌井、8回までノーヒットの快投! 西武、3連勝で首位浮上!
◆H0−4L◆ 西武は初回、二死走者なしから中島がレフト線へ二塁打を浴びせると、続く中村がレフト前へ先制のタイムリー。3回にはヒットの佐藤を片岡が送ると、二死後、中島がレフト前へ弾き返して、佐藤が2点目のホームイン。更に、5回には一死から佐藤,片岡,栗山...... more
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2010-05-08 12:53
タイトル : ノーノー未遂と今年のクラシック
惜しい~!ヾ( ̄0 ̄;ノ 今日はリアルタイムでもラジオ観戦のみだったのですが やってしまうんじゃないか的な雰囲気が伝わってきましたわ。 友亮の腕がもうちょい長ければなぁ。 若しくは一瞬でも良い...... more
Commented by 涌フェチ at 2010-05-08 13:53 x
やれば出来る子なんです(TT)
ここで勝たなかったらrs422aさんに爆撃投下されるところでした。
やっと防御率も10位内に戻ってこれました^^;
とにかくホッとしてます、このままいい調子でいってくれる事を願って応援します。

Commented by rs422a at 2010-05-08 16:44
★涌フェチさん
その涌井の好投で勢いに乗らなければならないはずなのに、またまたタイムリー欠乏症に陥る打線が情けないです。
来週からは交流戦なので、涌井投手の出番は鬼門の横浜スタジアムと思います。
なぜか横浜相手に苦戦するので次回もナイスピッチングを期待します。