人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
○ G1-3L 岸完投!ブラウン攻守に活躍
○ G1-3L 岸完投!ブラウン攻守に活躍_c0055552_21241118.gif

いやあ、書くことがたくさんあってたいへんな試合だな。
スコアこそ3対1と僅差の試合だったが、見所はいっぱいだった。

西武先発の投手は1回こそ三者凡退だったが、2回裏に三連打で1点を失う。
なおも一死一三塁のピンチだったが、長野を三塁ゴロ併殺に切る。
最小失点で切り抜けるとはさすがは岸と言うところか。
3回裏、先頭打者のゴンザレスにヒットを打たれてはたしてどうなるかと思ったが、それ以降は21人をパーフェクトに抑える快投。
結果的に讀賣先発のゴンザレスが長い時間、塁にいたせいで調子が狂ったようだ。
4回表は先頭の片岡が二塁打で出塁すると栗山が進塁打で三塁へ。
ここで中島が大きなライトフライが犠飛となり1対1の同点。
早いうちにまず同点に追いつくいい展開だ。
続く5回の攻撃ではブラウンがライトへ勝ち越しホームラン!
7回の攻撃では中島が3点目のホームラン!
じわじわと1点ずつ入れていくのは相手にとって大きなプレッシャーになるはずだ。
8回裏、先頭の李の打球がレフトを襲う。
守備に慣れないブラウンだったがうまく突っ込んで見事に捕球。
手首がグラウンドに変な状態で当たったようだが、大丈夫だろうか。
今日はブラウンは2安打と好守で貢献。1試合スタメンから外されてリフレッシュできたとみていいだろうか。

2点差なので最後はシコースキーが登場するかと思ったが、最後まで岸が投げきった。
しかも無四球。
2時間22分と短い試合時間で地球に優しい投球だった。
交流戦第一戦をものにできたのは大きい。

明日は絶好調の東野が相手だ。
連勝するには先取点が欲しい。
打てなかった栗山と中村にそろそろ当たりが欲しいな。
by rs422a | 2010-05-12 21:27 | SEIBU-2010 | Trackback(2) | Comments(2)
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2010-05-12 23:42
タイトル : Gキラー岸、無四球完投勝利で6勝目!
2010プロ野球観戦記NO.13~交流戦 ○埼玉西武 3-1 読売× ▼読売-埼玉西武 1回戦(埼玉西武1勝0敗) 観衆44,650人チ  ー  ム 123456789計埼玉西武0...... more
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2010-05-13 03:05
タイトル : 観戦記5/12 vs.巨人@東京ドーム
今年も交流戦が始まりましたよ。(≧∇≦)b 日程の関係で好投手同士の投げ合いになる傾向がある交流戦。 初戦はそんな傾向通りの展開。 神宮や横浜もロースコアの投手戦だったのかしら。。。  GGも復帰...... more
Commented by kurifan at 2010-05-12 22:58 x
きょうのヒーローはすごかったですね。連打で失点したときは
どうなるのかと思いましたが、結果的にはあのイニングだけ。
完璧に押さえ込みました。素晴らしい!
さすがの原監督も相当悔しかったようで、みんな今夜は眠れないほど
悔しいだろうと言い放っていたようでした。
それだけに明日は怖いですが(毎試合怖いけど)、頑張ってもらいましょう。併殺打が続いたときに少しナカジに対してむかついてましたが
また大好きになりました(笑)。
Commented by rs422a at 2010-05-13 20:37
★kurifanさん
中島選手、ブラウン選手もよかったですが、なんといっても岸投手はすごかったですね。
栗山選手の調子が落ちているのが気になります。
散髪してからいっそう調子が悪くなっているような気がします。
横浜スタジアムで暴れて欲しいですね。