人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
○ Yb3-12L 涌井4打点の大活躍
○ Yb3-12L 涌井4打点の大活躍_c0055552_22183925.gif

○ Yb3-12L 涌井4打点の大活躍_c0055552_23241519.jpg

今年もやっぱりやってきました横浜へ
○ Yb3-12L 涌井4打点の大活躍_c0055552_2324626.jpg

年に一度の中華街ツアー...ではなく、真の目的は横浜スタジアム。
○ Yb3-12L 涌井4打点の大活躍_c0055552_23235822.jpg

いい天気なので横浜中華街はすごい人の数。
○ Yb3-12L 涌井4打点の大活躍_c0055552_23234941.jpg

一応、申し訳程度に中華街に横浜ベイスターズの応援垂れ幕がある。
○ Yb3-12L 涌井4打点の大活躍_c0055552_23234020.jpg

というわけで横浜スタジアムへ。
○ Yb3-12L 涌井4打点の大活躍_c0055552_23233382.jpg

中に入って驚いた。
三塁側の自由席は内野も外野もものすごい人の入り。
西武ドームでの開催時より入っているのではないか?
○ Yb3-12L 涌井4打点の大活躍_c0055552_23232071.jpg

横浜ベイスターズ先発投手は三浦大輔。
打席が回ってくる頃には既に交代していた。
2回表、先頭の中村が打った瞬間にわかるホームランで先制。
細川のスクイズバントで2点目を取り、続く涌井が見事にタイムリーヒットでこの回3点を奪い優位に立った。
○ Yb3-12L 涌井4打点の大活躍_c0055552_23231081.jpg

プリティーなライナ
○ Yb3-12L 涌井4打点の大活躍_c0055552_2323138.jpg

力強いレオ
○ Yb3-12L 涌井4打点の大活躍_c0055552_23225362.jpg

三浦の投球をはじき返す寸前の涌井
この打球はライトへ落ち、タイムリーヒットとなる。
○ Yb3-12L 涌井4打点の大活躍_c0055552_23224324.jpg

得点すると次の回の守備で打点をあげた選手の名前をコールする。
これは世にも珍しい得点コールで名前を呼ばれた涌井投手の反応
照れくさそうに帽子を取ってレフトスタンドに答える。
○ Yb3-12L 涌井4打点の大活躍_c0055552_23223393.jpg

3回表には高山の2点タイムリーヒットと、満塁で涌井が走者一掃のタイムリーツーベースヒット!
序盤で8対0と圧倒する。
6回表、三打席目の涌井。打率が「1.0」とものすごい。
○ Yb3-12L 涌井4打点の大活躍_c0055552_2322229.jpg

ネクストバッターとして素振りをする涌井。
涌井は8回にもヒットを放ち、4打数3安打と猛打賞。
特に3本目のヒットはヒットエンドランが見事に決まり、場内は大きくどよめいた。
○ Yb3-12L 涌井4打点の大活躍_c0055552_23221432.jpg

文句無しのヒーローインタビューに向かう涌井投手。
○ Yb3-12L 涌井4打点の大活躍_c0055552_2322662.jpg

今日の涌井は3安打猛打賞で、4打点の大活躍。
ただし、スレッジに2打席連続被弾したので本業の投球内容は不満そうだった。
○ Yb3-12L 涌井4打点の大活躍_c0055552_23215533.jpg

今日も涌井節が炸裂。
調子に乗って明日の先発投手まで漏らしてしまった。
予告先発を行わない交流戦の最中に凡ミスだ。
明日の先発投手は誰にでも予想できることとはいえ、これはまずいだろう。
反省してもらいたい。
○ Yb3-12L 涌井4打点の大活躍_c0055552_23214185.jpg

バッティングの話になると照れくさそうにする涌井。
いいなあ。この反応。
○ Yb3-12L 涌井4打点の大活躍_c0055552_23212711.jpg

というわけでようやくようやく横浜スタジアムにて勝ち試合を見ることができました。
あんまりうれしいので元町商店街へ繰り出して財布を新調してしまいました。

↓YouTubeに上がっていた涌井のお辞儀1

↓YouTubeに上がっていた涌井のお辞儀2



新聞報道によると、藤田太陽投手が古傷の左ふくらはぎを痛めて登録抹消される模様。
ここまで大いに勝利に貢献してくれている太陽がいなくなるのは痛い。
代わりに上がるのはおそらく小野寺であろう。
明日先発が濃厚な帆足には昨年の雪辱を期待したい。
by rs422a | 2010-05-15 22:18 | SEIBU-2010 | Trackback(5) | Comments(8)
Tracked from わっちょいライオンズ at 2010-05-15 23:42
タイトル : vs横浜 1回戦 <横浜スタジアム>
横浜 3-12 西武 試合詳細(ライオンズ公式) 先発 B-三浦 L-涌井 本日涌井デー。 先発で投げ、打っては4打数3安打4打点の猛打賞。 両チーム合わせても3安打、4打点はトップ。 打席ではグリップエンドギリギリを持ってるし、交流戦ライバル宣言は打者目線だし。 の割にヒーローインタビューでは投手として頑張りますって、どっちやのん! いや、当たり前にまず投手として頑張って欲しいんですけどね。 その投手としては、前回の内容に比べると7回6安打うちスレッジが2HRはちょっと物...... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2010-05-16 00:58
タイトル : 投打で主役!涌井が5勝目&4打点
涌井、歴代最多タイの交流戦14勝目チ  ー  ム 123456789計埼玉西武03500003112横浜0001020003【投手-捕手】(西)涌井、長田、シコースキー-...... more
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2010-05-16 09:10
タイトル : 涌井デー
涌井の横浜凱旋登板。 7回3失点で試合を作ったのは流石ですが、何ですか3安打4打点って?(笑) 今日はリアルタイムには全く見聞きしてなかったので これからスポニュをハシゴして涌井の活躍を堪能します`..... more
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2010-05-16 21:14
タイトル : 5/15 横浜スタジアム 交流戦 西武vs横浜〜プレイボ..
5/13の巨人戦ではドームラン攻勢でボコボコにされてしまいましたが、懲りずに5/15、横浜スタジアムでのベイスターズ戦を観戦してきました。横浜スタジアムは‘み’の生息区域からはかなりアクセスし易いので、毎年楽しみにしているカードなんですよね。何故か週末....... more
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2010-05-18 00:05
タイトル : 5/15 横浜スタジアム 交流戦 西武vs横浜〜試合編
5/15、横浜スタジアムでのベイスターズ戦、プレイボール前編に続いて試合編です。撮影は引き続きCanon EOS 40D+EF 300mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4×IIで、当然のようにノートリミングです。ってことで14:00プレイボール。西武先発はエース涌井。5/13に登板するよう...... more
Commented by えさき at 2010-05-16 00:19 x
横浜行かれたんですねー。
涌井コールなんてレアな写真までちゃんと撮ってて羨ましいです。
って、藤田抹消ですか。それは・・・痛いですね。
Commented by rs422a at 2010-05-16 06:29
★えさきさん
いやあ、涌井の猛打賞に4打点なんてまったく想像外だったのでビックリしましたよ。
今年は横浜に遠征してよかったです。
太陽のケガが気になりますが、みんなでカバーしてもらいたいですね。
Commented by えり at 2010-05-16 08:28 x
横浜良い試合でしたね。
涌井君のご挨拶、ちゃんと撮れていてうらやましいです。

私も試合後は中華街で祝杯をあげました。
初めての横浜、そして今年はビジター勝率が今のところ3勝なので嬉しいです。
今日は帆足さんの頑張りに期待しています。

太陽さん、心配ですけど無理しないで休んで欲しいですね。
Commented by rs422a at 2010-05-16 08:36
★えりさん
おお、中華街で祝杯ですか。さぞおいしかったことでしょう。
ビジター勝率がいいということで、今日も横浜参戦されるのでしょうか?
ぜひ参戦して勝利を見届けてください!
Commented by 405 at 2010-05-16 09:15 x
観戦おつかれ様です。

涌井が大活躍で何とも珍しいシーンが盛り沢山だった様ですね。
スタンドも盛り上がったんじゃないですか?

今日の帆足にも“打て”とは言いませんが(笑)好投を期待したいですね。(⌒∇⌒)

Commented by 涌フェチ at 2010-05-16 14:51 x
ピッチャーがあれだけ打てば楽しくてしょうがないですよね^^;

イニングメール見た時には大ウケしました、、涌が満塁で〜〜!!

生で、、、いいですね。
Commented by rs422a at 2010-05-16 23:07
★405さん
投手が打つ方で活躍する姿はセントラル・リーグ主催ゲームでしか見られませんからね。貴重なシーンでした。
スタンドの盛り上がりが一番すごかったのは二塁打の時よりも三本目のヒットでしょうか。まさに「技あり!」という感じのうまいバッティングでした。
帆足の好投は次試合に期待しましょう。
Commented by rs422a at 2010-05-16 23:09
★涌フェチさん
土曜日の横浜スタジアムはすごい観衆で、自由席は大混雑でした。
でもこんな愉快な試合を見せてもらえたらハッピーです。
球場での野球観戦は楽しいですよ。また西武ドームにお越しください。