人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
○ L3x-2S 片岡片岡片岡
すごいぞ
○ L3x-2S 片岡片岡片岡_c0055552_22144297.gif

3回表に石井一久が2失点したときはいったい何点取られるのだろうかと心配した。
しかし、その後一久は立ち直り、9回136球2失点と完投。
この一久の気迫が打線にも気合を注入した。

4回裏、中島がバックスクリーンへ放り込み1対2と1点差とする。
7回裏、片岡がタイムリーツーベースヒットで2対2の同点となる。
連敗中のヤクルトも必死の守備を見せる。
次の栗山の打球は右中間に抜けそうだったが、センターの青木が好捕。
8回裏も石井義人の左中間への打球がレフトが好捕。
相手もプロだもの。しかたないか。

9回裏は林昌勇が登場。
先攻チームとしてはいい投手からマウンドに上がるのはセオリーだ。
西武の先頭打者は大崎
大崎はファールで粘ったあげく、よく球を見極めて四球で出塁。
お見事。
細川の犠打で代走の友亮が二塁に進む。
そして片岡がレフトオーバーのサヨナラツーベースヒット!
林昌勇を打ち崩したのは大きい勝利だ。

いいですな。

ヒーローインタビューには一久と片岡が登場。
一久の愛犬ペロは散歩デビューしたそうな。
片岡は一昨年のスパイダーマンマスクを被って登場。
このマスクを被って登場すると優勝するというジンクスがあるそうだ。
おいおい、「ジンクス」って本来は縁起の悪い物事を刺している言葉だよ。
他球団にとってのジンクスになってもらおう。

今日も残塁が9個とあまり効率がよい攻撃ではなかった。
上述のように相手の守備も必死だったというせいもある。
しかし四番五番がチャンスでまったく打てないな。
中村が打点を稼げるようになってくれればよいけどなあ。
by rs422a | 2010-05-19 21:07 | SEIBU-2010 | Trackback(3) | Comments(2)
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2010-05-19 23:32
タイトル : 片岡、石井一の熱投に応えるサヨナラ打で4...
石井一完投で12球団勝利達成!チ  ー  ム 123456789計東京ヤクルト0020000002埼玉西武000100101x3【投手-捕手】(ヤ)石川、松岡、林昌勇-相川(...... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2010-05-19 23:48
タイトル : vsヤクルト 2回戦 <西武ドーム>
西武 3-2 ヤクルト 試合詳細(ライオンズ公式) 先発 L-石井一 S-石川 勝ちました!今期2度目のサヨナラ勝ち! 30勝イチバン乗り~☆ 先発の石井一は序盤は良いのか、悪いのかなんだか良くわからなかったけど、 何だかんだと9回136球完投被安打5三振11の粘投。 9回完投は2年ぶりだそうで。報われて良かったー。 そして12球団全てから白星は至上9人目。 そしてメジャーを合わせると30チームから勝利だそうです。凄いなー。 打線は相変わらずの残塁9。 んー、ま...... more
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2010-05-20 06:39
タイトル : サヨナラ勝ち!
ペロ散歩デビュー&スパイダーマン! キタ━━━(゜∀゜)━━━!! しかも、クイズ正解者の抽選に当選。初めてですわ。 今日は何もらえるんだっけな? ... more
Commented by kurifan at 2010-05-20 16:06 x
最後までドキドキでしたが、最高のエンディングでしたね。
ペロの近況も聞けましたし、ヤスのヒーローインタビューも久しぶりでしたしとても嬉しいです。接戦をものにする勝ち運がある我らがライオンズですね。今年は期待できます!
Commented by rs422a at 2010-05-20 19:45
★kurifanさん
片岡のお立ち台は久しぶりですものね。
もっともっと上がってもらいたいです。
今年のスパイダーマンは一昨年のような危なっかしい動きは封印してくれたのでよかったです。
こんなところでケガをしていては何もならないからですね。
明日からも勝ち星を積み上げて欲しいですね!