人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
○ C7-10L 許、投打に活躍
○ C7-10L 許、投打に活躍_c0055552_21261435.gif

と、西武先発の許銘傑をほめるところだが、8回裏のドタバタはいただけない。
8回裏は星野がいろいろ打たれて1失点。
後を受けた長田がメロメロ。今日は出番がないと勝手に思っていたのか?
危険球で長田がマウンドから去る。
次の投手は小野寺。
もはや名前を聞いただけでもヒヤヒヤものだ。
あんのじょう四球で満塁にしてしまうと、前田にまでタイムリーヒットを打たれて8対7と1点差。
シコースキーが登場してなんとか後は抑えた。

許は7回を投げて2失点。見事な内容だ。
とにかく8回表まではよい試合だった。
1回表、中島のライトフライで栗山が一塁に戻れずダブルプレー。
いきなり嫌なムードになる。
2回表、一死一二塁から昨日は猛打賞の平尾が併殺。
またまた嫌なムードになる。
しかし3回表、眠れる四番の中村が満塁本塁打で嫌なムードを振り払ってくれた。
は最初の2打席でいずれもヒットを放ち、4回には1打点もあげている。
まるで横浜スタジアムでの涌井みたいだ。
Nack5の千代綾香さん情報によると交流戦前のバッティング練習で「バントがショートフライになる」という許だったが、振り切れば問題ないようだ。

1点差に迫られた9回表、いきなり片岡が三球三振。
また嫌なムードが流れる。
しかし次の栗山はよく見て四球を選ぶ。
いろいろあって二死一二塁となり、ブラウンの代わりに五番に入ったGG佐藤がタイムリーツーベースヒット!
実に珍しい。
大崎がここのところ好調だからGGにも危機感が生まれたか。
こういう働きができればレギュラー復帰もあるだろう。

許は3勝目。シコースキーは16セーブ。
連敗しなくてよかった。
長田と小野寺には猛省してもらおう。
まあそもそも8回を許に任せるつもりが、急に心変わりして星野を登板させた渡辺監督が悪いと言えるのだけども。
とにかく各自がしっかり反省して明日からの甲子園に乗り込んでもらいたい。
by rs422a | 2010-05-25 21:27 | SEIBU-2010 | Trackback(2) | Comments(0)
Tracked from わっちょいライオンズ at 2010-05-26 10:47
タイトル : vs広島 2回戦 <マツダスタジアム>
広島 7-10 西武 試合詳細(ライオンズ公式) 先発 C-岸本 L-許銘傑 先発は今まで不遇のローテの許銘傑。 その許銘傑は7回2失点。7回にバタバタっと打たれてしまったけど、十分試合を作っていた。 今日は打線も打ってくれたし、さすがに楽に勝ちが付くかな♪ と、思った矢先ですよ。 許銘傑は8回もマウンドに上がるものの、広島が代打を出した為星野にスイッチ。 その星野が・・・2アウトは取ったけど、廣瀬にタイムリーを打たれランナーひとり残し降板。 そして継いだ長田は栗原に2...... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2010-05-26 22:01
タイトル : ○荒れ試合を制してパ一人勝ち(L10-7C)
勝つことは勝ちましたが・・・ごめんなさい、酷い試合でした。 今日くらいは左団扇の高笑いで(←気持ち悪い) 「首位キープだわっほーい♪」って言えるはずだったのに・・・(←気持ち悪い) 今季のライオンズでも、8-2はセーフティーリードじゃないのかーーー???(スコア) ...... more