人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
○ S5-6L 本塁打三発で勝つ
○ S5-6L 本塁打三発で勝つ_c0055552_22571741.gif

久しぶりに先取点が取れた。ならば、やはり勝てる。
というわけで、1回表に片岡がレフトスタンドへ先制ホームラン。
追いつかれるものの、5回表には意外性の男「平尾」が勝ち越しホームラン。
6回表には栗山とGG佐藤のタイムリーヒットで4対1として優位に立つ。

しかし西武先発は許銘傑だ。
7回にはスタミナが切れてしまう。
上田に2点タイムリーヒットを浴びて1点差にされたところで星野に交代。
予想通り、青木を敬遠するだけの星野。
何しに出てきたのか?
1点差でかつ一死一二塁の大ピンチで長田が登場。
昨日は不運なタイムリーツーベースヒットを浴びたりしてた長田。
しかし今日はそんな流れを断ち切る好投。
田中浩を見逃し三振。続くガイエルをスリーボールノーストライクからサードファールフライにしとめてヤクルトに傾きかけた流れを引き戻す。

8回表、ヤクルトは押本が登板。
西武は代打攻勢。
先頭の代打・大島は三振に倒れたが、続く代打・石井義人がヒットで続く。
GG佐藤はやっぱりいつもの見逃し三振。
次の打者が細川なのでチャンスを逃すかと思われたが、その細川がツーランホームラン!
ネクストバッターとして昨日満塁本塁打を放った中村#60がブンブン振り回していたから押本も冷静でいられなかったのかもしれない。
そんなわけで、3点差になったので中村の代打は取り消し。
なんと長田がそのまま打席に入るという珍現象。
もちろん見逃し三振に終わるが、非常にレアな場面をこの目で見てしまった。

9回はシコースキーが2点を失うが19セーブ目をあげる。
いいですな。
○ S5-6L 本塁打三発で勝つ_c0055552_22574067.jpg

ヒーローインタビューは猛打賞の細川。文句無し。
しかし影のヒーローは許銘傑だな。
6回までを1失点に抑えてくれたのは賞賛するには十分な結果だ。

明日は当日移動でナゴヤドームの中日戦。
たぶん西武は岸が先発、中日の先発が読めない。
山内か?川井は火曜日に投げているし。山井かもしれない。
ようやく打線がつながりを見せてきているだけに打ち崩してもらいたい。
by rs422a | 2010-06-05 22:58 | SEIBU-2010 | Trackback(6) | Comments(0)
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2010-06-06 11:38
タイトル : 西武、打力見せつけ首位奪回!
2010プロ野球観戦記NO.20 ○埼玉西武 6-5 東京ヤクルトX~交流戦 ▼埼玉西武-東京ヤクルト 4回戦(埼玉西武3勝1敗) 観衆24,123人チ  ー  ム 12345678...... more
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2010-06-06 14:26
タイトル : 6/5 神宮球場 交流戦 西武vsヤクルト〜プレイボール前編
相変わらず交流戦期間で観戦漬けになっている‘み’。神宮球場は一番と言ってもいいぐらい近い球場(横浜スタジアムと距離的にも時間的にも同じくらいかな)なので、ここで観戦せずにどこへ行くというぐらいの気合で6/4に引き続き連続観戦です。この日はちょっと趣...... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2010-06-06 14:35
タイトル : vsヤクルト 4回戦 <神宮>
ヤクルト 5-6 西武 試合詳細(ライオンズ公式) 先発 S-石川 L-許銘傑 今日は試合を見られなかったのでスコアから。 許銘傑は前回と同じく100球直前でバタバタとしてしまったのかな。 そこまではなかなか良かったようで。 星野は相変わらずのワンポイントフォアボーラー? 他に左の中継ぎがいたら1軍が危ぶまれる内容だねぇ。 長田は登板過多になると途端にダメになるイメージがあったけど、ここまでよく投げてる。 シコースキーはさすがにお疲れ?最近3人できっちりしめるこ...... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2010-06-06 18:00
タイトル : ○満足(L6-5YS)
神宮球場に行ってきました。 TVで観てたりしたらまた色々と不満なども生まれたかもしれませんが 現地にいたものとしては大満足な一戦でした。 片岡のイキナリの追い風POP先制弾で開始早々沸きあがれて 5回にはチャラムラン(これも追い風でしたが)ですぐまたリード。 6回に....... more
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2010-06-07 07:27
タイトル : 神宮辛勝
7回ヒヤヒヤ。 終盤は大いにハラハラ。 そして、まさかの細川結果的決勝弾。(/ ̄∀ ̄)/ さぁ、これからチームと共に名古屋へっ! …と行きたいところですが 明日も仕事なので、大人しく西武電車に揺...... more
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2010-06-07 20:33
タイトル : 6/5 神宮球場 交流戦 西武vsヤクルト〜試合編
6/5、神宮球場でのヤクルト戦。プレイボール前編に引き続いて試合編です。この日はドピーカン。弱い雨が降る予報が出ていたので雨用の装備も持っていたんですが、結局一滴も降りませんでしたね〜撮影は引き続いてCanon EOS 40D+EF 300mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4×I...... more