人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
○ D3-4L 大逆転も中島は大丈夫か?
○ D3-4L 大逆転も中島は大丈夫か?_c0055552_2113858.gif

9回表に大逆転!
は、うれしいけれども勝ち越しのホームを踏んだ中島の負傷が気になる。
たいしたことがなければよいのだが....


西武の先発は野上。
負けている場面ではいい投球をするが、先発させるにはきついか。
それでも1回裏は和田のタイムリーヒットによる1失点で切り抜けたのはよかった。
3回裏は力負け。さすがに中日打線も容赦なし。
後を受けた田中/武隈が2回ずつを無失点に抑える。
若い二人の好投で試合を立て直す。

8回表、中日は先発の川井に代わって浅尾が登板。
西武の攻撃もあっというまにツーアウト。
しかし代打で登場の上本がソロホームランで2点差に追いすがる。
8回裏は大沼が5球でスリーアウトを取り、流れを切らずに済んだ。
9回表、中日は岩瀬が登板。
今日セーブをあげれば250となり、名球会入りの条件を満たすという。
こういう記録達成はやられてばかりの西武だが、今日は打線が爆発する。
まず片岡がレフト前ヒットで出塁。
阿部に代わる中村もヒットで続く。
さすがの岩瀬も平常心を無くしたか、続く中島を四球で無死満塁。
しかし四番の栗山はフルカウントからファールフライに倒れてしまう。
たが、今日5番の高山が初球を叩いてレフト前へ同点タイムリーヒット!
そして左投手は打てないと言われている石井義人勝ち越しタイムリーヒット!
二塁から勝ち越しのホームを踏んだ中島がキャッチャー谷繁と交錯。
かなり痛そうだったが、大丈夫だろうか。
9回裏はシコースキーが抑えて大逆転勝利!
パ・リーグの他のチームが派手に勝っているため、置いてけぼりにならずに済んだ。
中日の必勝パターンである浅尾と岩瀬を打ち崩しての勝利だ。これは大きい。
いい流れでホームに戻れる。残り4試合、勝ち星を積み上げたい。
by rs422a | 2010-06-07 21:04 | SEIBU-2010 | Trackback(3) | Comments(2)
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2010-06-07 23:06
タイトル : 西武、岩瀬を攻略し見事な大逆転勝利!
西武、最終回に見事な集中打でオレ竜に連勝!チ  ー  ム 123456789計埼玉西武0000000134中日1020000003【投手-捕手】(西)野上、田中、武隈、大...... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2010-06-07 23:57
タイトル : vs中日 4回戦 <ナゴヤドーム>
中日 3-4 西武 試合詳細(ライオンズ公式) 先発 D-川井 L-野上 まさかの逆転勝利。え、ナニ、このチーム強くね? と、そこまでの事を忘れて興奮してしまいましたよ。 先発野上は1回、3回と連打を浴び3回3失点であえなく降板。 しかし3回3失点で降ろすとは思わなかった。 もともと3回ずつと考えていたのかもしれないし、 4点目は非常に厳しい展開だったから降ろすのはしょうがないんだけど、 先発として育てようとかそういうつもりは(現時点で)全くないんだなと思った。 と、...... more
Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2010-06-08 23:12
タイトル : 名球会入りへのプレッシャー!? 岩瀬、よもやの3失点で初..
◆D3−4L◆ 初回にベンちゃんのタイムリーで先制した中日は、3回にはブランコが川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに13号ソロ。更に、ベンちゃん,井端と連続二塁打を浴びせて、3点目。川井は7回まで散発3安打無失点の快投を見せるが、8回から登板の浅尾...... more
Commented by kurifan at 2010-06-08 14:48 x
中日戦は連日良い試合でしたね!
ナゴヤドームへ行かれていた皆さんがうらやましい!
結構な人数のライオンズファンがいたようで、応援も
盛り上がってましたね!
ナカジの足はなんとか大丈夫そうですね。
ただ、無理をしないで欲しいと思います。
Commented by rs422a at 2010-06-08 19:45
★kurifanさん
日曜日は岸投手の快投で勝利。
月曜日は打線の奮起で逆転勝利。
球場で観戦していた西武ファンはたまらなかったでしょうね。
中島選手は本人はだいじょうぶとのことですが、前回もたいしたことないと言いつつ登録抹消になりましたからね。
ゆっくり休んだ方がよいかもしれません。