人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
○ L2x-1T 涌井の熱投に片岡が答えた!
○ L2x-1T 涌井の熱投に片岡が答えた!_c0055552_21545374.gif

涌井が初球をいきなり二塁打され、マートンにタイムリーヒットを打たれて先制点を奪われてしまう。
嫌な展開だったが、その後を無得点に抑えるところはさすがは涌井と言うところ。

味方打線は今日も栗山と中村がブレーキ。
チャンスに回ってくるがどうにもヒットが出ない。
5回裏、簡単に二死になる。しかし阿部がよく見て四球で出塁。
続く片岡タイムリースリーベースヒットで1対1の同点に追いつく。
今日の阪神先発・フォッサムの出来はかなりよかっただけにこのチャンスを逃していたらきっと負けていたことだろう。
フルカウントまで粘って際どい球を投げにくくした片岡の粘り勝ちと言える。

同点のまま9回裏に突入。
既に涌井は149球も投げたのでここで決めないと勝ち星はつかない場面。
先頭のGG佐藤がよく球を見極めて四球で出塁。
まったく打てないGGだがこの場はよく出塁した。
細川の送りバントは失敗に終わるが、原拓也が決めて二死二塁として片岡を迎える。
ここで片岡がレフトへヒット!
GGの代走・斉藤彰吾は何の迷いもなく三塁を回って本塁へ突入。送球もそれてサヨナラのホームを踏む!
すばらしい。劇的な展開だ。
一昨日のゲームといい、今日のゲームといい、少ないチャンスを確実にものにした勝利だ。
いいですな。
涌井は8勝目。
ヒーローインタビューは片岡と涌井。
いつになくまじめな受け答えをする片岡。
お立ち台に上ると同時にインタビュアーに何かしら耳打ちしていた。
たぶん「今日はシリアスに行きますから」とでも言っていたのか?
涌井も涌井なりに慎重に言葉を選んでのインタビューだった。
交流戦の優勝を見据えて気合を入れ直しているようだ。
ここまで来たら優勝を狙いましょう!
交流戦も残り3試合。少しでも白星を積み上げねば。
by rs422a | 2010-06-09 21:55 | SEIBU-2010 | Trackback(4) | Comments(4)
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2010-06-09 23:46
タイトル : 片岡の劇的サヨナラ打で4連勝
涌井、熱投149球完投勝利で虎に3連勝チ  ー  ム 123456789計阪神1000000001埼玉西武000010001x2【投手-捕手】(神)フォッサム、西村、渡辺-城...... more
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2010-06-10 00:56
タイトル : サヨナラへの序章
20時過ぎに広場に買い物行ったら、まだ圧着サービスの行列が…。 圧着職人、若干お疲れのご様子。。。 明日もヨロシクお願いします。 獅子虎対決は1-1で息詰まる展開。 涌井、9回乗り切った! さぁ...... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2010-06-10 09:40
タイトル : vs阪神 3回戦 <西武ドーム>
西武 2-1 阪神 試合詳細(ライオンズ公式) 先発 L-涌井 T-フォッサム 今期三度目のサヨナラ勝ち! 涌井の149球が報われました。 その涌井は初回わずか3人で1失点してしまう。 しかし2回以降は尻上がりで8回になっても球威は衰えず、自ら志願して9回も登板。 前回の登板の時はまさに粘投、といった感じだったけど、 今回は最後まで球数を感じさせない投球でした。これぞエースの風格。 打線は6安打9残塁。 サヨナラしたのはいいけど、もうちょっと早く涌井を楽にして...... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2010-06-10 22:33
タイトル : ○今季3度目のサヨナラ!(L2×-1T)
やりましたー! 今季3度目のサヨナラですーっ!!(スコア) 内1度は栗山、2度が片岡によるもの・・・ しかも今日2打点とも片岡です。 貫禄の初球popからスタートしようが、何だかんだ言って彼はすごいですねぇ(爆) 片岡自身も粘ってのサヨナラタイムリーでしたが 最初のGGの....... more
Commented by kurifan at 2010-06-10 01:10 x
またまたしびれる試合でしたねっ!!!
ヤスくんの打球が三遊間を抜けていったときは
大声で叫びまくってしまいました。
しかしワクはすごいですね。って、ワクが勝利投手の時にいつも
書いてるような気がしますが。
ピンチを招いても、立ち上がりが最悪でも、
きっちり仕事して(それどころかぐんぐん良くなる)勝ってくれる。
ワクが先発の日は「ライオンズファンになって良かった」と
シミジミ思えることが多いです。
kurifanからwakufanにネーム変えようかな。(嘘です)。
Commented by rs422a at 2010-06-10 04:59
★kurifanさん
たいへんな試合でしたね。
勝利できてよかったです。涌井のため、みんなのために。
片岡の気合いの入った表情がいいですね。
後は栗山選手の調子が問題です。今日は左を苦にしない栗山選手の活躍に期待します。
Commented by 涌フェチ at 2010-06-10 16:04 x
昨日現地で観戦した人は盛り上がったでしょ~ね~。
立ち上がりの課題はあるものの、スリーランだ満塁打の頃に比べると調子がよくなってきたようで。

でも涌井の日はドキドキで心配です、汗
頑張って応援します~。
Commented by rs422a at 2010-06-10 21:35
★涌フェチさん
まあどんな投手でも立ち上がりは一番苦手ですからね。
しっかり試合を作ってくれる涌井投手はすごいです。
次回登板もがんばってもらいたいですね。