Top
zakzakの記事
zakzakの記事だけど、珍しくおもしろいことが書いてあった。
現行の12球団を3地区4チームずつに振り分けてメジャーリーグのポストシーズンのような制度にしてしまえというものだ。
実現性は低いがアイデアはおもしろい。
でも地域ごとに分けるとなると、四国や北陸にもプロ野球チームが欲しくなるね。
[PR]
by rs422a | 2010-06-14 20:36 | etc... | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/14587056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 405 at 2010-06-15 11:43 x
確かに面白いですね♪

または球団数を増やした上での3地区制なんかはどうでしょう?

例えば、独立リーグと言う土壌がある四国の松山や誘致を目指している新潟。
沖縄に球団ができても面白いかも知れませんね。



Commented by rs422a at 2010-06-16 20:57
★405さん
いいアイデアですが、あと6チーム、つまり3地区6球団ずつに増やさないとリーグ戦の興味がそがれそうですね。
沖縄や九州にももうひとつ、さらに長野や茨城当たりにもプロ球団があれば盛り上がりそうですね。