人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
○ M3-9L ホセ効果的な3打点
大沼で勝った
うれしいです
京葉線で座れなくても平気です

ホセの先制ホームラン、中押しホームラン、だめ押しタイムリーが素晴らしかった
悩める四番、中島も走者一掃ツーベース
ブラウンも目の前で敬遠策を取られたら普段絶対打たない初球をタイムリーヒット
みんないい働きだった
------------
○ M3-9L ホセ効果的な3打点_c0055552_8341789.gif

[7/18 08:30追記]

成瀬に13安打を浴びせ、四死球も5個ももらって9得点。
スコア的には快勝。
内容的には先発が大沼ということもあってハラハラ感いっぱいだった。
○ M3-9L ホセ効果的な3打点_c0055552_829143.jpg

幕張本郷駅から千葉マリンスタジアム直行連接バスに乗る。
これは幕張本郷駅交差点を曲がるバス。
連接バスは当然縦に長いのでカーブを曲がるときは迫力がある。
○ M3-9L ホセ効果的な3打点_c0055552_8292824.jpg

ちなみにこれが乗ってきたバス。マリンスタジアムで下車後に撮影。
wikipediaによるとメルセデス・ベンツ・シターロというモデルとのこと。
詰め込むことだけを目的としているので車内の居住性はよくないし、エンジン音がうるさすぎてせっかくのロッテ選手の車内アナウンスも聞きづらい。
京成バスもドル箱路線なので積極的に新車を導入している。
○ M3-9L ホセ効果的な3打点_c0055552_8294161.jpg

海沿いにそびえたつ千葉マリンスタジアム。
こういう夏の空を背景にするといいですな。
○ M3-9L ホセ効果的な3打点_c0055552_8295362.jpg

バスから降りたところ。球場って大きいなあ。でっかいなあ。
○ M3-9L ホセ効果的な3打点_c0055552_830341.jpg

今日は夏休み初日の土曜日とあってステージでは盛大なショーが開催されていた。
マーくん、リーンちゃん、ズーくんにイワトビペンギンのクールと、マリーンズマスコット勢揃い。
○ M3-9L ホセ効果的な3打点_c0055552_83026100.jpg

さらにレオも参戦。これはクールと逆立ちパフォーマンスをやり始めたところ。
○ M3-9L ホセ効果的な3打点_c0055552_8303944.jpg

せっかく来たのだから金泰均バーガー(\400)を食してみた。
成人男性ならおやつ程度の分量かな。
○ M3-9L ホセ効果的な3打点_c0055552_8305256.jpg

内容はロッテリアの普通のバーガーにほんの少しだけキムチが乗せてあるもの。
キムチがほんのちょっとしかないので縦置きすると下部にキムチが全部落ちてしまって味気ない。
食べ方が難しい。
○ M3-9L ホセ効果的な3打点_c0055552_831434.jpg

スタメン
大沼vs成瀬
名前を見ただけでは分が悪かったが、打線が爆発して勝利した。
○ M3-9L ホセ効果的な3打点_c0055552_8311727.jpg

2回表、先頭のホセが打った瞬間にわかった特大ホームランで先制
坂田が二塁打で揺さぶり、さらに二死から片岡死球後、阿部タイムリーで追加点
栗山が歩いて満塁として中島が三塁線を破るツーベースヒットで一挙3点追加!
3回表には坂田君が貴重な追加点となるホームラン
6対0とするが、先発の大沼にはぜんぜん余裕がなかった。
3回裏、的場にヒットを打たれてしまうていたらくぶり。
続く岡田をセカンドゴロに打ち取るが併殺は取れず。
むしろ足が速い岡田が一塁走者になったことで大沼が浮き足立つ。
6点も差があるのに無駄な牽制球を続けたあげくボークを取られて岡田はなんなく二塁進塁。
西岡をなんとかアウトに取るものの今江にツーランを浴びてしまう。
なんとも情けない大沼。
4回裏も先頭打者を出塁させる苦しい投球だ。
5回表、そんな大沼を救うべくホセが効果的な一発で7対2と5点差にする。
だがやはり大沼は本調子になれない。
5回裏、ひさびさの先発でスタミナが切れてきたのか先頭の的場に今度はまさかの四球。
ロッテ打線の中でも一番打率が低い打者を2打席連続で出塁させるのはいかん。
しかし岡田のセカンドライナーっぽい当たりを片岡がうまくワンバウンドで捕球して4→6→3併殺に切って取る。
西岡にもボール先行で苦しんだがなんとかアウト。
勝利投手の権利を得た時点で交代かと思われたが、6回も続投。
やはり裏目に出ていきなり連打で1失点。
あわてて渡辺監督は大沼から岡本篤にスイッチ。
今日も岡本篤ががんばった
既に2勝をあげたことが自信になっているのだろう。
金泰均、大松、サブローといったロッテ主力打者を抑えて反撃ムードを断ち切った。
8回表、中島が敬遠されて二死一二塁となったことでブラウンが怒った。
いつもどんなに打ち頃の球が来ても絶対にバットを振らない初球に手を出して見事なタイムリーヒット!
これだけでもとどめの一撃だったが、続くホセが今日3打点目となるタイムリーヒットで完全に勝負が決まった。
7回長田、8回太陽、9回小野寺がそれぞれ無失点に切って勝利。
太陽は本人ブログによるとリポビタンDを飲み忘れたことが不調につながったようだ。
まだ足も痛いようだし、しばらく休ませた方がよいのではないか。
○ M3-9L ホセ効果的な3打点_c0055552_831377.jpg

三塁側ベンチに引き上げるみなさん。
○ M3-9L ホセ効果的な3打点_c0055552_8314722.jpg

ヒーローインタビューはもちろんホセ・フェルナンデス
もう満面の笑みでございます。
一軍昇格後、4連勝だもの。
今日のホームランは坂田も含めて全部ソロだったが、それぞれがいい場面で登場したので実に効果的だった。
日曜日も左のマーフィー先発だからホセもスタメンだろう。ガンバレ。

梅雨も明けたので帆足も不調を脱して梅雨明け宣言を見たいぞ。
by rs422a | 2010-07-17 22:17 | SEIBU-2010 | Trackback(3) | Comments(4)
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2010-07-18 13:28
タイトル : フェルナンデス、2発3打点で4連勝!
2010プロ野球観戦記NO.31 ○埼玉西武 9-3 千葉ロッテ×▼千葉ロッテ-埼玉西武 14回戦(埼玉西武7勝7敗) 観衆28,584人チ  ー  ム 123456789計埼玉西...... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2010-07-18 13:36
タイトル : vsロッテ 14回戦 <西武ドーム>
ロッテ 3-9 西武 試合詳細(ライオンズ公式) 先発 M-成瀬 L-大沼 まさかの(失礼)勝利☆ 過去にも書いたけど、やっぱり大沼は、先発か、中継ぎかと言われたら 先発の方が向いているとおもう。ある程度は打たれても良い、と言う余裕が生まれるからか。 まぁ、そんなこと言ってると次は打たれるんだけどね、その繰り返し。 内容は最低限と言ったところか。 やはり年齢的にも経験的にもちょっと厳しい見方をしてしまうね。 ・・・厳しい見方をするって事は、個人的にまだ期待をしているんだろう...... more
Tracked from ライファのブログ〜「埼玉.. at 2010-07-18 14:35
タイトル : 大沼好投!ホセ2発!西武勝った〜っ!!
一度書いた記事が消えた…ショック(号泣) 気を取り直してもう一度… '''予告先発がロッテ・成瀬と西武・大沼'''… リーグを代表する左腕と、二軍から今日上がってきた実力を発揮し切れずにいる右腕の対戦では、大方の予想は「ロッテの勝ち」だっただろう。 観戦を予定していた'''私は、ライオンズファンでありながら'''、帆足の先発を期待していたこともあり、&#03...... more
Commented by 405 at 2010-07-18 11:04 x
観戦おつかれ様です。(⌒∇⌒)

夏空に千葉マリンが映えますね♪
序盤大量リード、沼で適度にドキドキで(笑)
獅子ファンには面白い試合だったかと。

金泰均バーガーは美味しそうですがキムチ少なめの様ですね。

今日は帆足の梅雨明け宣言を期待したいですね。


Commented by kurifan at 2010-07-18 11:06 x
私もマリンスタジアムへ行きました!
二桁失点覚悟だったので、大沼さんには心からあやまります。
やっぱり彼は先発向きなのでしょうかねぇ。
ホセ・坂田・そしてナカジの久々どっかんタイムリーと
打線が爆発してくれたのもうれしいですけど、
大沼→岡本→長田→太陽→小野寺という投手リレーでの勝利が
去年からすると夢のようですね。
メディアでは混パ混パとうるさいので、ライオンズだけ
ぶっちぎってしまいましょう!!!
Commented by rs422a at 2010-07-18 14:52
★405さん
夏の夜は千葉マリンスタジアムが快適です。
上空が空いていると気持ちいい風が吹きます。
本編では触れていませんが、花火がすばらしいです!
うかつに花火大会に行くより千葉マリンスタジアムで内野指定券を買って花火を見たほうがいい景色だと思います。
金バーガーはただのハンバーガーなのでグルメ的にもおもしろみはないかもしれません。
今日の帆足のピッチングには期待しております!
Commented by rs422a at 2010-07-18 14:58
★kurifanさん
この試合を観戦されていたのですね。さぞや楽しかったことでしょう。
中継ぎ投手が磐石なのがうれしいですね。
打線もこの試合ではよくつながりました。
混パを抜け出したいですね!
帆足投手に期待しましょう。