Top
後輪操舵の三輪リカンベントバイク

後輪操舵の三輪リカンベントバイクという珍しい乗り物があるらしい。
詳しい仕組みは上記URLを参照のこと。
これなら足はひたすらこぐことだけに集中できる。
子供を乗せて走るのは楽しそうだな。
残念ながら日本では走行できる道路がないね。
[PR]
by rs422a | 2010-07-25 23:59 | Bicycle | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/14842926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ソニカメ at 2010-07-27 09:35 x
駆動輪ではなく操舵輪の方に多く荷重がかかるというのは、理想とは逆のような気がしますが、どうなんでしょうか。
それに後輪操舵だと、ステアリングが過敏になり過ぎるように思えますが。
ま、買わない人間が要らぬ心配してもしょうがないですね。
Commented by rs422a at 2010-07-27 21:20
★ソニカメさん
日本でもこれくらいインパクトがあるリカンベントが走れば世間の注目を浴びそうですね。
さすがに二輪での後輪操舵は無理かな.....