人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
○ L4-2B 六連勝
わーい
涌井のアクシデントが心配だ
大島と土肥が地味に活躍
明日は帆足ガンバレ
○ L4-2B 六連勝_c0055552_023287.gif

今日は涌井が先発ということで絶対に勝たなければならない試合。
○ L4-2B 六連勝_c0055552_0231546.jpg

片岡はなにげに猛打賞。
ウルトラセブンの応援歌の時にようやくタイムリーヒットが生まれた。
○ L4-2B 六連勝_c0055552_0233391.jpg

栗山の4点目のタイムリーヒットはお見事。
○ L4-2B 六連勝_c0055552_0234517.jpg

今日はチャンスに打てなかった中島。
明日打ってください。
○ L4-2B 六連勝_c0055552_0235843.jpg

ホセも明日ガンバレ
○ L4-2B 六連勝_c0055552_0241298.jpg

ブラウンは久しぶりに得点したかな。
先制のタッチアップ走塁はよかったよ。
○ L4-2B 六連勝_c0055552_0242717.jpg

今日は打点をあげたわけではないのだが、お立ち台に呼ばれた大島
猛打賞の活躍。2得点。ちょっと地味な活躍だったがいい仕事だった。
○ L4-2B 六連勝_c0055552_0244055.jpg

んで、今日はちょっと問題の浅村君。
先制の犠飛はよかったのだが守備が...
5回表は鈴木の打球を悪送球(記録は安打)、金子のゴロをトンネル。
涌井だから無得点で済んだが、ベンチで涌井にこづかれていた。
○ L4-2B 六連勝_c0055552_0245241.jpg

上本も2安打(1タイムリー)と活躍。
リードと打撃両面で余裕が出てきたかな。
○ L4-2B 六連勝_c0055552_025475.jpg

今日はいいところがなかった佐藤友亮。
ま、明日ガンバレ。
○ L4-2B 六連勝_c0055552_0251652.jpg

で、本日の先発投手は涌井さんです。13勝目をあげました。
浅村の失敗でピンチを招いても抑えるのはさすが。
5年ほど前、エラーばかりやっている中村に対して西口が指導していたように、いまや涌井が投手陣の柱として若手を教育しないといけない立場だ。
浅村君は今日の失敗を反省して次回からはプロの名に恥じないプレーをお願いします。

しかし6回に右足を痛めたとのことで非常に心配だ。
○ L4-2B 六連勝_c0055552_0252921.jpg

一度ベンチに戻って再びマウンドに戻った涌井。
しかし7回にホームランを打たれたうえに走者を得点圏に残して交代。
本人は交代を拒んでいたようだったが、ベンチの強制だったようだ。
6回裏に味方が得点して4対0となったところで交代させるべきだったかも。

このピンチは交代した土肥が坂口と森山を打ち取って7回は1失点のみで切り抜ける。

8回表、本来なら長田の登場が予想されたが、ベンチの選択は岡本篤。
だが今日の岡本は昨年までの岡本だ。
いきなりホームランを打たれ、四球連発でピンチを作って降板。
これじゃあいかんよ>岡本篤
代わった小野寺が暴投で二三塁のピンチを作るがなんとか抑えた。
できるじゃないか>小野寺
○ L4-2B 六連勝_c0055552_0254319.jpg

今日のヒーロー一人目はシコースキー
なぜか今まで好投していたのにヒーローインタビューに出てくることがなかったが、今日ようやくお立ち台に呼ばれた。
○ L4-2B 六連勝_c0055552_026079.jpg

これから優勝に向けてよりいっそうプレッシャーがかかる場面での登板が多くなるだろう。
ちと登板過多が心配だが、がんばってくれ。
○ L4-2B 六連勝_c0055552_0261279.jpg

ヒーロー二人目は大島
今日は派手に活躍した選手がいなかったせいで久しぶりにお立ち台に呼ばれた。
○ L4-2B 六連勝_c0055552_0262415.jpg

これからもお立ち台に呼ばれるようにがんばってください。
○ L4-2B 六連勝_c0055552_0272148.gif

○ L4-2B 六連勝_c0055552_0273073.gif

さて明日は帆足と小松。
先週ようやく復活の兆しが見えた帆足。
本物の復活を希望します。
by rs422a | 2010-08-13 22:00 | SEIBU-2010 | Trackback | Comments(2)
Commented by 涌フェチ at 2010-08-14 18:28 x
応援お疲れ様です~♪


浅村君、、謝ってる姿が初々しくてよかったです。
小突かれた所は、涌も貫禄が出てきたな~て感じ。


来週は、、、勝てそ~にありません(汗)

運頼みで頑張ります。
Commented by rs422a at 2010-08-14 23:36
★涌フェチさん
涌井が浅村を叱咤しているところは先輩としての貫禄が見えてましたね。
明日15日は左の山本投手が先発なのでまた浅村君が出番ありそうです。
涌井に言われたことを反省して実践してもらいましょう。