人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
○ L5x-3E 今季ベストゲームか
いやあまだ足が震えています
○ L5x-3E 今季ベストゲームか_c0055552_22435699.gif

上本、上本、上本
というわけで1点を追う9回裏、上本の逆転スリーランホームランで決着。
試合終了後もずっと上本コールが鳴りやまない西武ドーム。
しかし会社はそんなファンの気持ちを無視してライオンズクラシッククロージングセレモニーを始めてしまう
アホだ。
まったく。
さすがに東尾は場内の空気を察していたようで、セレモニーの挨拶もなんだか遠慮気味だった。
○ L5x-3E 今季ベストゲームか_c0055552_22525077.jpg

↑携帯電話機W52SAのしょうもないカメラ画像でスミマセン。
クロージングセレモニーで整列した太平洋クラブライオンズOBの方々です。
○ L5x-3E 今季ベストゲームか_c0055552_22533643.jpg

上本のヒーローインタビューは無かったが、上本本人が機転を効かせてセレモニーが始まる前にベンチから出てきてファンに手を振った。
この画像は上本が全選手が引き上げる直前にレフトスタンドへやってきたところ。
ライオンズクラシッククロージングセレモニー後、ビクトリーロードを引き上げるOBおよび選手たちであったが場内の空気を読んだ上本がファンの前に姿を現してくれた。

逆転サヨナラ勝ちの場面は何度か見たことがあるが、ホームランで決着したのは初めて見た。
打った瞬間に「イケーーーーー」と力が入ってしまった。
ライトの鉄平が追うのをやめたときに既にホームランを確信したが、ライトスタンドに落ちる打球を見てさらに喜びを感じることができた。
すごいすごいすごーーーい

場内の興奮ぶりはいまだかつて無いほどのものすごさだった。
そんなときにヒーローインタビューを無視してクロージングセレモニーをやってしまう球団の間の悪さは反省するべきだろう。

反省するべきと言えば、中島。
4回裏に同点ホームランを打ったことはすばらしいが、1点を追う8回裏、せっかく先頭の栗山が出塁したのに初球をたたいて内野ゴロ併殺はいただけない。
というか、和田一浩でもここまでひどくないぞ。
自らの意志で送りバントを決めるなど、柔軟なプレイを望む。
坂田も期待しているのだけど、2回裏無死一塁で初球併殺はいかん。

先発の帆足はよく投げてくれた。
山崎のソロホームランによる1失点だけならすばらしい内容だ。
太陽、まだ四球を与えた後遺症なのか?
いいかげんイップスを克服してもらいたい。

そもそも打線が2回で4安打もしながらマサオを攻略できなかったのが情けない。
今日の試合をよく反省して前橋でのオリックス戦に臨んでもらいたい。
○ L5x-3E 今季ベストゲームか_c0055552_2244694.gif

by rs422a | 2010-08-29 21:00 | SEIBU-2010 | Trackback(3) | Comments(2)
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2010-08-30 23:47
タイトル : 上本が逆転サヨナラ3ラン!連敗は7でスト...
2010プロ野球観戦記NO.39 ○埼玉西武 5×-3 東北楽天×▼埼玉西武-東北楽天 18回戦(埼玉西武11勝6敗1分) 観衆27,093人チ  ー  ム 123456789計東...... more
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2010-09-02 16:09
タイトル : 終わりよければ
全て…とは言えないけど良し。 何はともあれ、勝った事が1番。(/ ̄∀ ̄)/ 陽水の『少年時代』@クラシックセレモニーが心にしみました。。。 ... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2010-09-02 22:01
タイトル : ○上本サヨナラ3ランで連敗ストップ!(L5×-3E)
2週間ぶりの生観戦、ライオンズクラシック最終日に行ってきました。 結果はもう皆さんご存知の通りです(涙) 8回にまたもの失点&逆転で「覚悟」もしたのだけど 上本の3ラン本当にありがとうー!感動しました。 先頭で出たホセやエラー誘発した友亮(というかルイーズ?)の働き...... more
Commented by kurifan at 2010-08-30 10:35 x
盛り上がりましたねー。
私も現地におりましたが、最後は泣けてしまいました。
さ、これからは連勝連勝っと。
Commented by rs422a at 2010-08-30 20:24
★kurifanさん
この試合を観戦されてよかったですね
明日も勝たないと意味が無いですから気合いを入れ直して連勝したいですね