人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
○ L6x-5F スゲー試合
○ L6x-5F スゲー試合_c0055552_2332560.gif

許があいかわらず二死から連打で4点を失い、味方打線は併殺のオンパレード。
どう考えても勝てるはずがない試合で勝った!
すごい試合だ。

そんなわけで、会社を出てから西武電車に乗るまで一球速報も文化放送ラジオもチェックしないでいた。
急行電車に逃げられたのでしかたなく各停に乗る私。
しょうがないので文化放送ラジオをつける。
すると「ソーリャーセー!ソーリャーセー!」と、チャンステーマをやっている。
しかもどうやら栗山だ。
状況がよくわからなかったが、7回裏で2対4と追いすがる展開のようだ。
栗山が四球を選んで出塁し、二死満塁のチャンスで中島が登場だ。
「ここで決めなければこの試合は負けだ」と思っていた。(みんなそうだろうけど)
この場面で中島が同点タイムリーヒット
文化放送ラジオの実況は観客の大歓声にかき消されて何を言っているのか聞こえない。
どうやら同点になった模様。
電車の中でラジオを聞きながら喜んでしまう私。
きっと周りの乗客は「怪しい変なオヤジ」に見えていたことだろう。
まあそんなことはどうでもいい。
4対4の同点に追いついてバッターはフェルナンデス
ここで勝ち越さねば勝利の女神がまた逃げていきそうな場面で、見事なタイムリーヒット!

だが、これでは4点を取られた許がちゃっかり勝ち投手になってしまう。
ここまで日ハム戦4戦4敗のシュウミンチェ。その負けがそのまま対戦成績の差になって現れているのだ。
8回表に登板した太陽が同点にされて許の勝ちは消える。
9回表に登板したのはシコースキー。今日はすごく気合いが入っていた。
しっかり三者凡退。
すると9回裏、先頭の平尾が四球を選んで出塁。この場面での出塁は大きいぞ。今日はお立ち台に読んで欲しいくらいの活躍だ。
片岡の送りバントを日ハムの林が一塁に悪送球。労せずして無死二三塁とサヨナラの大チャンス。
栗山は敬遠で無死満塁となって中島を迎える。
日ハムは武田久をマウンドに送る。
だが、そんなことはどうでもよく、中島がサヨナラ犠牲フライ
見事な逆転勝利だ。
○ L6x-5F スゲー試合_c0055552_23322075.gif

バンクも勝ったので2位との差は広がらず。
とにかく勝っていこうぜ。
○ L6x-5F スゲー試合_c0055552_23323270.gif

by rs422a | 2010-09-07 23:44 | SEIBU-2010 | Trackback(3) | Comments(0)
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2010-09-08 00:14
タイトル : 4点差を逆転!中島の犠牲フライでサヨナラ...
西武、サヨナラ勝利で首位をがっちりキープチ  ー  ム 123456789計北海道日本ハム0040000105埼玉西武000000501x6【投手-捕手】(ハ)ケッペル、...... more
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2010-09-08 03:01
タイトル : 色黒チョッパー
↑日焼け?夏だから? 購入時に女子店員が一言 「うわぁ、これチョー萌えですね~」 えぇ、とっても萌えだと思います(笑) 実は私的ワンピース歴は途中で途切れていたりします。 ジャンプを買わなぎ..... more
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2010-09-10 00:17
タイトル : 9/7 西武ドーム 日本ハムvs西武
いよいよペナントレースも佳境。9月はホームでの試合数も9(そのうち大宮が1回)試合しかありませんが、その中でも3試合を観戦しようと「最終決戦!2試合プラスONEチケット」をGETしているので、その「プラスONE」分を使って9/7の西武ドームでの日本ハム戦を観戦してきました...... more