Top
韓国対日本
12日に開催されたサッカー親善試合、ソウルで開催されたので「韓国対日本」と書くのが正解なのだろう。
無得点の引き分けって一番つまらないスコアになってしまった。

ところでサッカーにおける韓国チームと日本チームの構造はそのままロッテと西武に当てはまるような気がする。
※あ、これは私の思い込みなので異論反論は受け付けませんのであしからず

まず西武側から見たらロッテは目の前の敵ではあるが目標ではない。
もっと遠くを見ているのだが、足元をすくわれることが多い。
韓国側あるいはロッテ側からすると対戦相手を大いに意識しているようだが。

マスコミも「宿命の対決」とかいってサッカー親善試合を盛り上げようとする。
文化放送ラジオも「関東ダービー」とかいって西武とロッテとの対戦を盛り上げようとしているが、どちらも観客の反応はいまひとつだ。

そしてなんといっても応援団がうるさいところが共通している。
来年は11月まで試合をしようよ。
[PR]
by rs422a | 2010-10-13 00:01 | etc... | Trackback
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/15279701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。