Top
ネッピー、リプシー勇退
オリックス・バファローズのマスコットであるネッピーとリプシーが今季限りで勇退するそうだ。
↓元気なネッピー
c0055552_2222249.jpg

↓キュートなリプシー
c0055552_22221682.jpg

うーむ。
なかなかかわいげがあるキャラクターで好きだったんだけどなあ。
いまいちネーミングがよくなかったのかもしれない。
[PR]
by rs422a | 2010-11-02 22:23 | etc... | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/15392694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurifan at 2010-11-03 11:11 x
うーん、ネーミングよいうよりも
やはりかわいくないと思うんです。
外国にありがちな可愛くないキャラみたいな感じで・・。
でも、引退となるとさびしいです。
Commented by rs422a at 2010-11-03 13:10
★kurifanさん
他のチームが動物をモチーフにしたキャラクター(鷹、獅子、鴎、鷲、熊)だったので人間的なネッピーとリプシーは異彩を放っていました。
「ブルーウェーブ」でなくなったときに引退するべきだったのかもしれません。