人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
スーパーカムイなう
スーパーカムイなう_c0055552_15413510.jpg

つうわけで旭山動物園を楽しんできました
いい動物園です
アザラシ出産直後を見てしまいました
まだ湯気がたっている子アザラシはとてもかわいいです

ただいまスーパーカムイ号にて札幌へ移動中
古いディーゼルカーのオホーツクと違って超俊足です
快適であります
さあこれから夕飯へゴー




 
札幌から旭山動物園を往復するなら迷わず「旭山動物園きっぷ」がオススメ。
これは
(1)札幌~旭川間 往復乗車券(2420円×2相当)
(2)同区間 往復自由席特急券(1750円×2相当)
(3)旭川駅~旭山動物園間 往復バス乗車券(400円×2相当)
(4)旭山動物園入園券(800円相当)
がセットになっていて5900円という割引切符です。
ただしJR北海道の緑の窓口でないと買えない。
クレジットカードも使えるから便利です。

しっかし、オホーツク号は遅い。
函館本線はかなり直線区間が多いのだが、なかなかスピードが出ない。
スーパーカムイより2駅停車駅が少ないにもかかわらず、19分も遅れて札幌駅を発車するスーパーカムイ11号よりわずか6分先着するだけだ。
車内装備も古いので札幌~旭川間を特急利用するならオホーツク号は興味本位以外では利用価値はなさそう。
by rs422a | 2011-03-26 15:41 | sightseeing | Trackback | Comments(0)