人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
F3-8L 躍動する若獅子
F3-8L 躍動する若獅子_c0055552_2211143.gif

先行して逃げ切り勝利。
今日も浅村は大活躍。負けじと秋山翔吾君も活躍。

1回表は簡単に終わったが、2回表に打線が爆発
中村の四球からフェルナンデス、ブラウンが連打で先制点!
そして浅村君がタイムリーツーベースでさらに2点。
銀仁朗もしっかりバントを決めて浅村を三塁に進めると、秋山に待望の初ヒットで4点目
いい攻撃でした。

1点を取られた後の3回表も中村の足でもぎ取る内野安打からフェルナンデス、ブラウンと三者連続安打。
浅村はライトフライに倒れるが、しっかり走者を三塁に進める。
銀仁朗を打ち取ってほっとしたウルフをまたしても秋山がうまくヒットにしてこの回2点。
ほぼ大勢が決まる。

5回表には浅村と銀仁朗の連続二塁打も飛び出した。

またしても下位打線が活躍した。
今日は5番から9番までの打者に皆打点がついた。
本塁打はなかったが、良くヒットが続いた。
いいですなあ。

先発の帆足はいつものペース。
7回裏の途中、大野に四球出塁させたところで交代。
この交代はちょっと変。
二死で6点差があるのだから7回裏は任せてもよかったと思う。
帆足は渡辺監督の信頼を得ているのかどうなんだかわからない。
代わった長田はあまり調子は良くなさそう。
3点目を許し、8回裏も簡単に二死を取ってから連打を浴びてしまう。
たまらず長田から松永にスイッチ。
昨年までの松永なら全く期待できなかったが今年は一味違う。
サイドスローに転向して初めて迎える一軍のマウンドだ。
うるさいホフパワーを空振り三振に仕留める。
今日は松永にも拍手を送りたい。
今後も厳しい場面での起用が予想されるが、今日の勢いを忘れずに頑張ってもらいたい。

これで二連勝。
明日は休んで金曜日からは福岡でのソフトバンク戦。
相手は開幕投手を和田に譲ってまで西武戦に当ててくる杉内。
さらにいまだ打ち崩せない摂津。
とにかくこの二人を攻略しないと勝てるはずがない。
浅村と秋山が元気なのが心強いが、先輩たちもよろしくね。




 
▼日本ハム-西 武 2回戦 (西武2勝、札幌ドーム、18:01、17218人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
西 武 0 4 2 0 1 1 0 0 0 8
日本ハム 0 1 0 0 0 0 2 0 0 3


【投手】
(西)帆足、長田、松永、藤田-銀仁朗
(日)ウルフ、林、榊原、増井、谷元、宮西-大野、中嶋

【責任投手】
(勝)帆足1試合1勝
(敗)ウルフ1試合1敗

【本塁打】
(西)
(日)ホフパワー1号ソロ(2回、帆足)

【戦評】
 西武が先発全員の15安打で8点を挙げ快勝した。二回に浅村の2点二塁打などで4点を先取。三回には秋山の2打席連続の適時打などで2点を加え、その後も加点した。帆足は七回途中まで3失点でまとめた。日本ハムは開幕2連敗。
by rs422a | 2011-04-13 22:13 | SEIBU-2011 | Trackback(4) | Comments(2)
Tracked from どんな辛い時も埼玉西武ラ.. at 2011-04-13 22:32
タイトル : 帆足選手会長今季初勝利!!!ルーキー秋山プロ初の猛打賞!..
今日も埼玉西武ライオンズは、札幌ドームにて 北海道日本ハムファイターズと対戦。   先制したのは、ライオンズ。 2回表、 四球で先頭の中村が出塁、フェルナンデスのセンターオーバーの 2ベースヒットで 無死二・三塁とすると、 続くブラウンのセンター前タイムリーヒットで1点先制する。 更に浅村のレフトオーバーのタイムリーツーベースヒットで2点を追加すると、 銀仁朗の犠打で1死二塁、続くルーキー秋山のプロ初安打、初打点となる センター前ヒ...... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2011-04-13 23:01
タイトル : ○開幕2連勝(F3-8L)
今日は残念ながらあんまり観られなかったのですが 2試合連続こんな大勝になるなんてー! 先発全員安打の15安打? ビックリです。 昨日、予告先発ウルフと聞いて 厳しくなりそうだな ...... more
Tracked from やっさん日記 at 2011-04-14 01:30
タイトル : 4/13、【F-L】<2> 3年連続開幕2連..
  開幕戦は思わぬエースの大量失点での大敗。 しかし逆に大敗だっただけに今日は気持ちをしっかりと切り替えて臨めると信じたいこの試合。 開幕第2戦のそのマウンドに上がるのは、北海道日本ハムがケッペル投手。埼玉西武が帆足投手。     【1回表】 初回のウルフ投手の立ち上がりは、まず片岡選手をライトフライで一死とすると、次の栗山選手には三遊間にヒット性の当たりを打たれるも、これはサード小谷野選手が横っ飛びでさば...... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2011-04-14 02:33
タイトル : vs日ハム 2回戦 <札幌ドーム>
日ハム 3-8 西武 試合詳細(ライオンズ公式) 先発 F-ウルフ L-帆足 本日は外出中だったためラジコで聞いていたのですが、 途中からラジコの調子がおかしくなり3回途中ぐらいまでしか聞けませんでした…。 Nack5もラジコで聞けるようになって恵まれてるなぁ!と思ったけどコレでは(´・ω・`)原因追及しないと。 と言う愚痴はさておき。 日ハムウルフはどうも苦手な印象があったけど、早々に打者一巡の猛攻で4得点。 昨日の勢いが残っていて良い感じ。 秋山にもプロ入り初ヒット...... more
Commented by kurifan at 2011-04-14 10:23 x
すばらしい開幕2連戦でした。
2008年のような「負ける気がしねー」って
思えるような年になりますように。

Commented by rs422a at 2011-04-15 22:50
★kurifanさん
今年も中継ぎで苦労しそうです.........