人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
E0-2L 牧田君、ついに勝利をつかむ
E0-2L 牧田君、ついに勝利をつかむ_c0055552_22104241.gif

牧田
牧田
牧田


他に書く必要はあるまい。
投手陣が崩壊する中、4試合目でとうとう白星を手に入れました。
おめでとう。
スタンドではGWらしく普段は西武ドームにいる人々が遠征してきている。
牧田君の完封勝利が決まった瞬間、もう号泣していた。
確かに泣けそうなくらい、牧田君のがんばりが心を打った。
監督もようやく学習したのか、下手に交代して失点するくらいなら牧田に任せたような感じ。
その期待にこたえて見事な完封勝利。
いやあすばらしい。
ただ涌井までをも壊してしまう首脳陣だけに牧田君も今後どういう扱いをされるのか、非常に心配である。

打線は一向に調子が上がらない。
今日は牧田君がすばらしかったから勝てたけど、ちっともつなげる意識がない。
大島もヒットを打つときの打撃はすばらしいけど、それが持続しないのが痛い。
そもそも足が遅すぎ。なんであの当たりで本塁アウトになる?スタート悪すぎ。
明日はミンチェが先発なので、打撃陣に奮起してもらわねばとても勝てまい。
三番と四番を打っている人、いいかげん二人ともちゃんと仕事をしなさい。

【5月7日の朝刊】
E0-2L 牧田君、ついに勝利をつかむ_c0055552_23475140.jpg





▼楽 天-西 武 2回戦 (1勝1敗、Kスタ宮城、18:00、15704人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
西 武 0 0 2 0 0 0 0 0 0 2
楽 天 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0


【投手】
(西)牧田-銀仁朗
(楽)田中、スパイアー-嶋、中谷

【責任投手】
(勝)牧田4試合1勝2敗
(敗)田中4試合2勝1敗

【本塁打】
(西)栗山1号2ラン(3回、田中)
(楽)

【戦評】
 西武の新人牧田が、プロ初勝利を完封で飾った。低めを丁寧に突いて的を絞らせず、6安打に封じた。打線は三回二死二塁から栗山が先制2ラン。楽天は田中がよく粘ったものの、打線が七回一死満塁の好機を逃すなど精彩を欠いた。
by rs422a | 2011-05-06 22:18 | SEIBU-2011 | Trackback(3) | Comments(2)
Tracked from kintyre&#039.. at 2011-05-06 22:40
タイトル : マー君に投げ勝った!ルーキー牧田、プロ初勝利を完封で飾る!
チ  ー  ム  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 埼玉西武 0 0 2 0 0 0 0 0 0 2 東北楽天 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 【責任投手】○牧田1勝2敗●田中2勝1敗 【戦評】エース涌井の右ひじ痛に...... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2011-05-07 18:13
タイトル : vs楽天 2回戦 <Kスタ宮城>
楽天 0-2 西武 試合詳細(ライオンズ公式) 先発 E-田中 L-牧田 連勝!! 牧田初勝利!初完封! その牧田は7回、山崎にいきなりクイックで投げて山崎を見逃し三振に。 なんだなんだ、こんなトリッキーな事もできるのか…なんて思っていたら 岩村、横川に連打を浴び、続いて鉄平を四球で出し1アウト満塁の大ピンチ。 前回も7回途中で制球力が怪しくなったので、このぐらいが限界なのか… しかし後ろにも信頼できる投手もいないし…と祈るような気持ちで見ていたら見事中谷三振、中谷投ゴ...... more
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2011-05-08 11:51
タイトル : 牧田完封でプロ初勝利!
7ϥɥåɥ褯ο ʤ顢Υ꡼ջȤϸ λۤơޤǸޤꤲڤȤϡ ¤ߤΥ롼ä鵤ϤȤԤŸʤΤˡ 餷龡ΥޥɤǤ(ϡ)bގ! Ѥ餺2ȤѤäƤʤ⤹뤱 Ǥबä¤ϴְ㤤ʤɤή졣 Ͱ椵̵ʤ餺ˡ ʾ֤äƤƲʡ ϤäȻ֤ʤǤդǡ ġͲͤ뤾 ... more
Commented by kurifan at 2011-05-06 23:18 x
まきやんおめでとうおめでとうおめでとう。
そしてありがとうありがとうありがとう。
何度言っても足りないですね。
心から喜びが湧き上がってきます。ビールのおいしいことと
いったら。
もちろんクリの2ランもすごく嬉しかったです!
Commented by rs422a at 2011-05-07 05:01
★kurifanさん
そうですね、栗山選手の今季第一号ホームランが大きかったですね。
さぞおいしいビールだったことでしょう。
これから夏に向けてもっとビールをおいしくしてもらいたいですね!