人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L11-5T 雄星KOも打線が奮起で勝利
L11-5T 雄星KOも打線が奮起で勝利_c0055552_2147625.gif

今日の先発メンバー発表で、西武の投手が「菊池雄星」と発表されたときの西武ドームのどよめきはすごかった。
私も急遽「YUSEI 17」のグッズを買いに行ったくらいだ。
たとえ去年の売れ残りでもかまわない。
応援席で17番をしょって必死に雄星を応援した。
L11-5T 雄星KOも打線が奮起で勝利_c0055552_22255297.jpg

しかし一軍のマウンドはそんなに甘くはなかった。
初回のピンチを1点にしのぎ、2回を三者凡退に切り抜けてのっていけるかと思った。
だが3回表、一向に雄星のコントロールは安定しない。
となると阪神打線も容赦なしに襲い掛かる。
連打を浴びてせっかく味方が逆転したのにあっという間に同点にされてしまった。
L11-5T 雄星KOも打線が奮起で勝利_c0055552_2226074.jpg

今日はようやく打線がつながった。
2回裏、銀仁朗と熊代が連続タイムリーヒットで一度は逆転。
1点を追う5回裏には平尾の逆転タイムリーヒットで再逆転。
こんな試合は今季初めてだ。
光ったのは熊代。
最初の打席でタイムリーヒットで初打点を挙げると、5回表はブラゼルの大飛球をジャンプ一閃で見事にキャッチ。
よいですな。
秋山に負けていられない必死さが伝わってくる。
このまま外野の定位置争いを高いレベルで競ってもらいたい。
L11-5T 雄星KOも打線が奮起で勝利_c0055552_22261055.jpg

ようやく連敗脱出。
これからが問題だ。
交流戦の残り4試合を勝ち越して終了してもらいたい。




▼西 武-阪 神 4回戦 (2勝2敗、西武ドーム、14:01、33919人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
阪 神 1 0 3 0 0 0 1 0 0 5
西 武 0 3 0 0 4 0 0 4 x 11


【投手】
(神)安藤、福原、榎田、渡辺、西村-岡崎、藤井彰、清水
(西)菊池、平野、江草、ミンチェ-銀仁朗

【責任投手】
(勝)平野14試合1勝2敗
(S)ミンチェ15試合3勝1S
(敗)榎田20試合1勝2敗

【本塁打】
(神)
(西)

【戦評】
 西武が引き分けを挟んでの連敗を5で止めた。3-4の五回に代打平尾の逆転適時打などで4点を奪った。プロ初登板の先発菊池は三回途中4失点と崩れたが、2番手平野が4回1失点で今季初勝利。阪神の連勝は3でストップ。
by rs422a | 2011-06-12 21:58 | SEIBU-2011 | Trackback(2) | Comments(2)
Tracked from kintyre&#039.. at 2011-06-12 22:17
タイトル : 平尾、乱打戦を制する勝ち越しタイムリーで連敗をストップ!
チ  ー  ム  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪神 1 0 3 0 0 0 1 0 0 5 埼玉西武 0 3 0 0 4 0 0 4 0 11 【責任投手】○平野1勝2敗Sミンチェ3勝1S●榎田1勝2敗 【戦評】交流戦...... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2011-06-12 23:31
タイトル : vs阪神 4回戦 <西武ドーム>
西武 11-5 阪神 試合詳細(ライオンズ公式) 先発 L-菊池 T-安藤 菊池雄星ホロ苦デビュー(´・ω・`) でも快勝ヽ(゚∀゚)ノ 雄星の1軍初マウンド、初回は低めに集まってて悪くないと思ったんだけど 球審が低めをあまりとってくれない、守備にミスと不運な部分もあったね。 でも結局3回持たず、ホロ苦いデビューとなりました。 継いだ平野はロングリリーフとして良くやってる。 去年までは完封してもその後ダメだったり、中継ぎで投げてもぱっとせずだったけど、 ここのとこ...... more
Commented by kintyre at 2011-06-12 22:16 x
こんばんは、私は今日はTV観戦で我慢しました。
雄星投手はこの大観衆の前でも、四球を連発するような投球では無く堂々としていました。7月の連戦時に登板機会が再び巡ってくるでしょう。
打線はいままでのうっ憤を晴らすように繋がりましたが、やはり、平尾の逆転打がきっかけになりました。
Commented by rs422a at 2011-06-12 22:32
★kintyreさん
阪神戦は観衆がものすごいのでとても疲れます。
勝ったからいいのですが、テレビ観戦の方が楽でよいかもしれませんね。
雄星投手は序盤から球数も多くて、まだまだという感じですか。
右打者への投球を考えて次の登板に期待します。
何とか反抗の糸口になればよい試合でした。