人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L6-4M 銀の勝ちこし打で逆転勝ち
うれしいなあV(^-^)V
L6-4M 銀の勝ちこし打で逆転勝ち_c0055552_2075181.gif

好調のチームを物語るように今日の西武ドームは3万人近い大入り。
三塁側自由席は身動きが取れないほどの大混雑。
先発した帆足はヨレヨレで4失点したが何とか5回を投げきった。
悪送球・落球・悪送球とエラーばかりやってしまったが、4点にとどめたのが結果的によかった。

私の隣にいた一人観戦の爺さんは4回表が終了したら別の家族に席を譲ってもう帰宅してしまった。
内心、この爺さんを後悔させるような試合にしてほしいと思っていたら、現実にそうなった。

4回裏、簡単に二死になるがホセがバックスクリーンへ一撃。
まさに「反撃ののろし」となる一発だった。
その後には坂田が一所懸命に走って内野安打で出塁すると秋山がタイムリースリーベースヒット。
ここで銀仁朗に期待したのだがあえなく凡退。

5回裏の一死二三塁のチャンスをつぶしてしまったときにはかなりがっかりしたが、まだ2点差だ。勝負はわからない。
6回裏、唐川が突然本気になったのか三者三振でスリーアウト。
私は内心これでよかったと思った。
なぜなら7回裏は片岡から始まるのだ。
2点差なら十分に追いつけると踏んでいた。
そしてその7回裏を迎える。
片岡栗山が連続ヒットで無死一三塁と唐川を攻め立てる。
原は倒れるが、栗山盗塁が的場の悪送球を呼んで1点が入り、一死三塁のチャンス。
中島はさすがの同点打。
イケイケの場面だったが中村は併殺で同点どまり。

8回裏、一死から坂田の代打に浅村が起用されてヒットで出塁する。
ランナーがいないとヒットが出る浅村はこういう場面で役に立つ。
秋山がバントで送って先ほどチャンスで凡退した銀仁朗がそのまま打席へ。
ここで誰もが予想だにしなかったタイムリースリーベースヒットが生まれてついに勝ち越し!
さらに栗山もとどめとなるタイムリーヒットで2点差として逃げ切った。

この勝利は中継ぎ投手三人の活躍によるものだ。
岡本篤は先頭打者を四球出塁させたが、後はすべてアウトにする。
8回はミンチェ、9回は牧田が走者を許さないすばらしいピッチング。
いいですなあ。

明日は成瀬と西口が先発と発表された。
がんばれ!西口さん。



 
▼西 武-ロッテ 19回戦 (ロッテ11勝8敗、西武ドーム、13:00、29672人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
ロッテ 0 3 1 0 0 0 0 0 0 4
西 武 0 0 0 2 0 0 2 2 x 6


【投手】
(ロ)唐川、木村、小野-的場
(西)帆足、岡本篤、ミンチェ、牧田-銀仁朗

【責任投手】
(勝)ミンチェ38試合6勝1敗1S
(S)牧田44試合4勝7敗17S
(敗)木村13試合1敗

【本塁打】
(ロ)
(西)フェルナンデス14号ソロ(4回、唐川)

【戦評】
 西武が4点差を逆転し、引き分けを挟み7連勝。2-4の七回に中島の適時打などで追い付き、八回二死から銀仁朗の三塁打と栗山の右前打で2点を勝ち越した。ミンチェが6勝目。ロッテは唐川が踏ん張れず今季初の7連敗を喫した。
by rs422a | 2011-09-23 16:01 | SEIBU-2011 | Trackback(3) | Comments(0)
Tracked from kintyre&#039.. at 2011-09-23 22:49
タイトル : 勝利への執念で4点差を逆転、7連勝!
              プロ野球観戦記録NO.21           ○埼玉西武 5 ー 4 千葉ロッテ× チ  ー  ム  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 千葉ロッテ 0 3 1 0 0 0 0 0 0 4 埼...... more
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2011-09-24 10:08
タイトル : 9/23 西武ドーム ロッテvs西武
ちょっと遅すぎる気もする9月反攻で、クライマックス出場が見えてきた西武。‘み’も観戦連勝中で気を良くしていることもありますが、9/23の西武ドームでのロッテ戦を観戦してきま ...... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2011-09-25 01:41
タイトル : vsロッテ 19回戦 <西武ドーム>
西武 6-4 ロッテ 試合詳細(ライオンズ公式) 先発 L-帆足 M-唐川 唐川に勝ったヽ(゚∀゚)ノ しっかしオリックスも負けないなぁ…。 ... more