人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
リッキーのローカル鉄道オタク旅
千葉テレビの「熱血BO-SO TV」の中の一コーナーだが、これがなかなかすごい。
千葉県内のローカル鉄道をリッキー(ブッチャーブラザース)が訪問するというもの。
一回の放送が5分程度なので起点から終点までがえらく時間がかかる。
今日は久留里線の小櫃駅だ。
近所の公民館に展示してある蒸気機関車の紹介だが、普通の紹介のやり方ではない。
いかにも鉄道マニアっぽい話が連発。いいぞ。
千葉県内のローカル鉄道って銚子電鉄小湊鉄道いすみ鉄道、JR久留里線しかないけど、年末に小湊鉄道といすみ鉄道は総集編を放送していたから久留里線が終わるとネタがなくなるのではないか?
まだ久留里線の旅も終点までだいぶあるから当分は大丈夫かな。
ローカルテレビ局らしいアイデアあふれる内容でとてもよい企画だ。
今後の展開にも注目したい。
by rs422a | 2012-01-14 18:23 | sightseeing | Trackback | Comments(0)