人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
H3-5L 米野ーーーーー
米野ーーーーーー
米野ーーーーーー
スカパー入っていてよかったー

何度も9回表を見返してしまう。
二死満塁で米野がまさかの逆転満塁本塁打。
もう何と言ってよいのかわからないほど大興奮です。
投手陣は松永がすばらしいし、木村文紀もいい仕事をした。
今年は松永が頑張っている。そんな松永に勝ち星がついたのはいいことだ。
先発した小石はなかなかストライクが入らずに無駄な四球で苦しんだ。
おそらく次も先発起用されるだろうから、今度は頑張ってもらいたい。

9回表、2点差を追うところで先頭の代打・上本がヒットで出塁。
栗山に期待したが、三振。
やる気がない浅村はもちろん三振。
中島があとはアウトになるだけかと思ったら、レフト線ぎりぎりに落ちるエンタイトルツーベースヒット。
二死二三塁で中村を迎えた。
単に四番目を打つ1割打者と、このところやる気を見せている米野を天秤にかけた結果、ホークスベンチが選んだのは満塁策。
日頃そんなに球数を投げないファルケンボーグだけに敬遠の四球の後のファーストストライクしかチャンスはないと見ていた。
すると米野も同じように考えていたらしく、初球ボールの後の二球目をフルスイング!
打球はレフトスタンドへ突き刺さる逆転打となった。
ようやくファルケンボーグを打ち崩した。
いいですなあ。
今の米野は昨年の原拓也のように一所懸命さが現れている。
なんとかこれでいい流れになってくれないかな。

土曜日からはゴールデンウィークということもあって9連戦が控えている。
いいかげん打線がつながるようになってもらいたい。




▼ソフトバンク-西 武 6回戦 (ソフトバンク4勝2敗、ヤフードーム、18:00、35986人) チーム名 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
西 武 0 0 0 0 1 0 0 0 4 5
ソフトバンク 1 0 1 0 0 0 0 1 0 3

【投手】
(西)小石、木村、武隈、星野、ゴンザレス、松永-炭谷、上本
(ソ)新垣、金、金沢、森福、ファルケンボーグ-山崎、細川
【責任投手】
(勝)松永11試合1勝
(敗)ファルケンボーグ9試合1敗8S
【本塁打】
(西)米野1号満塁(9回、ファルケンボーグ)
(ソ)
【戦評】
 西武が今季初の連勝。1-3の九回二死一塁から中島の二塁打などで満塁とし、途中出場の米野が左翼席に自身初となる1号満塁本塁打を放って逆転した。松永が今季初勝利。ソフトバンクは九回から登板のファルケンボーグが誤算。
by rs422a | 2012-04-26 21:58 | SEIBU-2012 | Trackback(2) | Comments(4)
Tracked from kintyre&#039.. at 2012-04-26 23:07
タイトル : 「蒼く染まるスタンド」へ突き刺さった米野の起死回生の満塁..
チ  ー  ム  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 埼玉西武ライオンズ 0 0 0 0 1 0 0 0 4 5 福岡ソフトバンク 1 0 1 0 0 0 0 1 0 3 【投手−捕手】(西)小石、木村、武隈、星野...... more
Tracked from 若獅子の咆哮 〜頑張れ埼.. at 2012-04-27 23:57
タイトル : 米野の逆転満塁弾で2連勝!
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20120426HL01d.html  土壇場の最終回に米野の見事な逆転満塁ホームランで大逆転勝利 やばい、物凄く興奮した いや〜、特別ボーナスを100万円くらい出すべきで ...... more
Commented by kintyre at 2012-04-26 23:07 x
中村と勝負されたら逆に嫌だった。米野、これでオフの昇給間違い無し!300万円位の価値あるかな?関西遠征はこの勢いに乗じたいですね。
Commented by rs422a at 2012-04-26 23:41
★kintyreさん
今日も暴投による1点のみに終わる感じだったのが米野のひと振りで悪いムードを払拭しました。
米野の必死さがチーム全体に伝わってほしいです。
Commented by kusu at 2012-04-27 23:57 x
チームにとって最高の一発でしたね。
米野としても自身の久々の一発が、あれだけの逆転劇を演出できたわけですから最高の気分でしょうね。
苦労人が努力の末に大輪の花を咲かせる姿は美しいです。
Commented by rs422a at 2012-04-28 05:56
★kusuさん
いい一発でした。
みんなが何かを感じてくれないと困りますね。
ヤクルト時代を払拭して「埼玉西武ライオンズの米野」として記憶に残る選手になってほしいですね。