人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
T0-3L 片岡の一発で牧田完封
1回表、せっかく片岡がヒットで出ても勝手にアウトになるいつもの展開。
これはまたいつものようにその後沈黙の展開かと思ったらちょっと違った。
まあ沈黙したのは予想通りだったけど。
コントロールに苦しむメッセンジャーを助けてあげる西武打線。
6回まで無得点。
7回はヘルマンからだったので三者凡退かなと思っていたらそうではなかった。
いろいろあって片岡がスリーランホームラン!
ああうれしい。
今年の片岡は低打率に壊滅的な盗塁失敗率を誇る情けない奴だったが、今日だけは猛打賞の大活躍。
この調子を続けて欲しいけど、大振りになってはいけないよ。
けっきょく今日も先発投手が無失点に抑えたのが勝因だった。
このチームが勝つには先発投手は1点失ったら負けだな。
広島相手には連勝したいなあ。




▼阪 神-西 武 2回戦 (1勝1敗、甲子園、18:00、35590人) チーム名 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
西 武 0 0 0 0 0 0 3 0 0 3
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

【投手】
(西)牧田-炭谷
(神)メッセンジャー、福原、渡辺、鶴-藤井彰、今成
【責任投手】
(勝)牧田8試合3勝4敗
(敗)メッセンジャー9試合3勝4敗
【本塁打】
(西)片岡2号3ラン(7回、メッセンジャー)
(神)
【戦評】
 西武は牧田が散発の4安打完封で3勝目。三塁に走者を3度背負ったが、決定打を許さなかった。3勝はすべて完投。打線は七回二死一、二塁から片岡の2号3ランで均衡を破った。阪神は連勝が3で止まり、再び借金1となった。
by rs422a | 2012-05-28 21:46 | SEIBU-2012 | Trackback | Comments(2)
Commented by kurifan at 2012-05-28 22:46 x
いろいろあってのひとつは意外にも拓也のヒット、
もいっこは炭谷からのメッセへの痛い痛い~~。
それらがヤスの3ランよびこんだんですよねー。
阪神ファンにに恨みはないですが、
あの「シーン…」となる場面は
ライオンズ戦で何度も見たいです。
Commented by rs422a at 2012-05-30 20:13
★kurifanさん
片岡のホームランだけが見どころの試合でしたね。