人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
B2-3L 浅村好走塁で涌井初勝利
B2-3L 浅村好走塁で涌井初勝利_c0055552_22312678.gif

いやあ、よく勝てた試合だった。
3併殺に残塁12だもの。
どう考えても負けている試合展開だった。
1回表、一死満塁でヘルマンが併殺。
その裏は岸が三者凡退で抑えて2回表にカーターが先制ソロホームラン!
しかし2回裏に岸が不用意に投じた一球を打率二割以下の打者に逆転弾を浴びてしまう。
これは捕手のリードにもかなり問題があると思うぞ。
それから先もちっとも打てやしない打線。
木佐貫から5個も四球をもらい、7安打も打っているのにカーターのホームランによる1得点のみ。
嫌な流れで8回表にマウンドに立つのはオリックス勝利の方程式の一角である平野。
だがここで今日四番に復帰した中村がやってくれた。
フルカウントから振り抜いた打球は打った瞬間にわかる同点ホームラン。
センターバックスクリーン中断に飛び込んだ。
スゴイ飛距離が出ていた。
9回裏は長田がピンチを作るものの連続三振で切り抜ける。
10回裏は涌井が4球で終了。
11回表、先頭の浅村が二塁打で出塁。
続く上本のセカンドゴロを後藤がファンブル。その間に浅村が好走塁で一気に生還。
ようやく勝ち越した。
11回裏はウィリアムスが抑えて何とか勝利!

こういう試合を取ったのは大きい。
明日は井川対雄星。
今日打てなかった面々がよく反省して井川を打ち砕いてもらいたい。






▼オリックス-西 武 14回戦 (西武8勝4敗2分、ほっともっと神戸、18:00、25453人) チーム名 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 計
西 武 0 1 0 0 0 0 0 1 0 0 1 3
オリックス 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2

(延長11回)

【投手】
(西)岸、長田、涌井、ウィリアムス-炭谷、上本
(オ)木佐貫、平野、岸田、ミンチェ、中山、香月-伊藤
【責任投手】
(勝)涌井32試合1勝3敗13S
(S)ウィリアムス30試合1勝2敗4S
(敗)中山30試合1勝7敗
【本塁打】
(西)カーター3号ソロ(2回、木佐貫)、中村17号ソロ(8回、平野)
(オ)高橋信1号2ラン(2回、岸)
【戦評】
 西武が競り勝った。1-2の八回、中村の17号ソロで同点。延長十一回には敵失に乗じ、1点を勝ち越した。投手陣は三回以降無失点で、3番手の涌井が今季初勝利。オリックスは平野がリードを守れず、打線は四回から1安打だった。
by rs422a | 2012-08-14 22:31 | SEIBU-2012 | Trackback | Comments(2)
Commented by kurifan at 2012-08-15 10:32 x
長い試合を勝利で終わりよかったです。
最近ランディのことは信用してますー(笑)。
長田→ランディときたらもう負ける気しません!
さぁてきょうは雄星。
頑張れ雄星!打てみんな!
Commented by rs422a at 2012-08-15 21:49
★kurifanさん
おお、その予言の通り、みんな打ちましたね>15日の試合
最近の34番と54番は頼もしいですね。
自信を持ってどんどん投げて欲しいです。